8月17日

期待に反して、今日は昨日よりも暑かったです。

お稽古の始まる時間は午後1時なので

みなさん、ヘロヘロ、ヒーヒーで辿り着かれました。

たまりませんねえ。。。この暑さ。

Img_3884

落ちそうで落ちないものの

落ちるといけないので

一応手でも支えてる。

の図です^^

今日は久々のお稽古でした。

海外のお仕事の合間にきてくださるIさんも

いらっしゃいました。

イメージ的に暑い国に行かれてるんですが、

こちらの方がずっと暑くて驚いてるそうです。

Img_3890

蔵王権現と言う仏さまです。

普通の人がとるには

とても難しいポーズをしています。

片方の足で立って

もう片方は結構上げています。

どちらかというと動いてる途中のポーズみたいな

感じです。

ですから彫っててもバランス取りにくいんじゃないかと

思います。

毛も全部逆立っています。

ワリに速いペースで進んでるので

次回が楽しみです。

Img_3888

Sさんのいぬ箱です。

Img_3889

中側も綺麗になってきました。

いよいよ完成間近です。

思ったよりも大変だったそうです。

傍目から見ても大変そうです。

けどもう一個作らないと

いけないです。

雌雄になってますので^^;

そこが辛いところです。

Img_3891

あはは、

Gさんのアザラシです。

前のアザラシが

ポコンと収まる大きなアザラシです。

只今、電動彫刻刀で

彫ってるところです。

はやいはやい^^

Img_3885

今日は下の台座です。

上のよりは一回り大きくしました。

上の花びらの形が違います。

Img_3886

ざっと彫ってから

更に彫る下絵を描きます。

Img_3887

Img_3892

こんな感じになりまして、

更に下に薄いのを一枚入れます。

明日は下の一枚と光背だわ。。

思いっきり彫ってちょっとコテコテしちゃったかなーなどと

後悔してるところです。

少しすっきりさせる為に彫ったところを削るかも(泣)


にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ページ上部へ