8月29日

外に出したままになってる自転車のタイヤが暑さで

ペタンとなってました。。

へえ~、こんな風になるんだぁ。。。

パンクとはちゃう~。

昨日は父の13回忌をしようということになり、、

と言っても親戚を呼ぶこともしないで

とりあえず家の中だけでやったんですが、

いや、、暑い。

暑い時と寒い時に死なないで欲しい^^;

お願いです。って感じです。

お墓に行くのも暑い。。

ついでにお墓でさえ暑いんだ。

いやあ、、13年なんて先の話しだと思ってたけど

案外速いですねえ。

もう次の回忌の時はこちらもそっちに行きますから~、、みたいな気分ですけど

どうですかね。。まだこっちかな^^;

 

ネコの爪が伸びてきて痛いっすー。

Img_3973

ということで

早速スルリと

洗濯袋に入って頂き^^

(ここに入るのは意外と好きみたい^^)

けど、入ってから何をされるかは

毎回忘れるらしい・・・

爪切りを見ると

思い出して騒ぐのはルルちゃん

警戒警報を発令しております^^

Img_3974

ネコはこうやって

一本づつの指の根元をフギューっと押すと

自動的に隠れてた爪が出てきます^^

便利な構造ですよねえ。。

最初から爪を出さないで

ふんわりと物に触っていながら徐々に爪を出してこられると

知らない間にしっかり捕まっちゃいます^^

Img_3975

あとはダラ~。

一時、秋だとばかり

復活してましたが、

またダラ~の日々です^^

私もです^^;

Img_3978

その点、

ワンコは

日向ぼっこ^^

ごくろーさんです^^;

中はクーラーで寒いんじゃないの?

などと思われるかもしれませんが

中も外と同じように

暑いんす^^

Img_3980 今日の仕事す。

黙々と墨で細かく彩色しました。

段々綺麗になっていくと思います~。

Img_3981

暑さはさておき

空は綺麗ですねえ。

夜、星がものすごく見えて

久しぶりに流れ星も

みてしまいましたっ。

夕方も綺麗です。

デジカメの夕日のところに

スイッチを合わせると

本物の夕焼けとまた違った

すばらしい夕焼けを撮ってくれますわ。。

本物はもっとおとなしげな綺麗さでしたけど~。


にほんブログ村

いつもありがとうございますっ。

ページ上部へ