八月最後の

いよいよ暑かった八月も終わりですね。

そしてまた暑い九月がきます^^;

身が持ちますやら~、、、、

Img_3984

数日あいて

今日もわざとらしい感じの花が

3輪咲きましたっ。

作りものみたいです。

一つの花が数日もつのかと

思ったら一日で終わりでした。

誰も見れないんだなあ^^;・・・・

Img_3990

久しぶりにいらした

Tさんのおままごとセットです^^;

途中です。

お孫さんの為に作られてるものですが、

売ってるのと違って

色々あって面白いです~。

特にフライパンみたいのが

とても可愛い。

取っ手が花になっているぅ。

スプーン類も面白いし、包丁もある。

まあ、沢山あって誕生日プレゼントにしようと思ってたら

それまでに出来上がらなかったので来年の誕生日にまわすそうですから

もっと増える様子です。

彩色などどうするのかな??

どんな風に出来あがるのかなあ^^

Img_3992

こちらはIさんの

蔵王権現です。

らしく、なってきましたっ。

良い感じです。

今日原寸大の写真を

切りぬいたものを

持ってこられて

もう少し早く気が付けばよかった。

ということでした。

型紙に合わせて作るってのも

良い考えです。

けど、私は

型紙に合わせると

面白くないんじゃないかと

思います。

ああでもないこうでもない、、とあっち見、こっち見して

工夫するのが面白い^^。

Img_3994

こちらはGさんのアザラシ君です。

丸くなってきました。

今のところ

電動彫刻刀でやってるので

暑さに負けずに頑張って

おられます。

これを手で彫ると

やはり暑いですよね。

速く仕上がりが見てみたい、、

と思わせる作品です^^

Img_3985

今日は久しぶりのネコの続きを彫ります。

あ、手前に勘違いしてるヤツが、、、、グッと引いてみます。

Img_3986

自分が写真撮られてると

思って意識しとる^^;

Img_3987

上から見た図です。

Img_3988

下から覗いた図です。

ネコはぐっと下を向いてるので

目鼻をつけなくても

良いような気がします。

何かを頑張って取ろうとしてるんだ^^

Img_3989

そろそろシッポを作ります。

Img_3991

ちょっと長めですが

そのうち切ります。

体からの角度を

色々考えています。

瞬間に取ろうとしてるならシッポを立て気味に、、

じっと取ろうとしてるなら寝かせ気味にしようかな~なんて考えています。

ネコは骨が無いみたいに自由に体が動くので彫ってても面白いです。

どんな形も可、みたいな。

伸ばしてる手の先は掬うような形にしたいと思ってるのですが

どう彫ろうかな^^


にほんブログ村

いつもありがとうございます、ポチッ。

ページ上部へ