9月になって

さあ、九月ですね。

ボケ~ッとした夏休み気分から抜けだそう。。と思ったのに

今日の暑さ、、、またもやモヤモヤです^^;

Img_3997

あちゅいあちゅい、

手を絡めるな^^;・・・・・

あちゅ苦しい~、、、

Img_3998

ああ、段々

落ちて行く私。。。

こちらの画像もあちゅ苦しい^^;

Img_4000 生徒さん作品完成です。

Kさん作、ねこちゃん。

 

目が大きかったんですが、

まだ大きいです。。

けど可愛らしい。

背中はもうツルツル。

撫でさすって気持ち良いです。

デザイン的に面白いし

丁寧に出来てるし

始めての作品とは思えない素晴らしい出来栄えです。。

なんか、普通の木と感触が違ってて

すべり落としそうになるようなツルツル感なんですよ。

抱っこして寝たいような可愛さです。

Img_4001_2

こちらも完成。

奥さんのKさんのねこちゃんです。

元々の見本が

こういうネコの彫り物だったので

そっくり似ています。

ちょっと斜め上を見て

笑ってるような作品です。

大きな勾玉のペンダントが

面白いです。これもそっくりです。

 

良く仕上がってると思います~。

これは案外難しかったかもしれません。

なんとなく取りとめがない姿でキリッと決まるところがないのと

斜め上に顔を向けてるのが難しいところです。

木は年輪があるので年輪に逆らって斜めを目指すのは難しい~。

ということでご苦労さまでした。

と一息つく間もなく

次の作品を制作されていますが^^;

Img_4002

こちらはSさんの

仏像です。

安定した進み具合で

しっとりとした雰囲気が

最初から同じように続いています。

このまま良い感じに仕上がると

良いですねえ。

ホッとさせてくれる良い仏像になりそうです。

Img_3999

今日は9月初日だったので

生徒さんが多かったです。

そんな時は自分の仕事をしてる場合じゃない^^

といっても

今日はそれほどお手伝いする方も

いらっしゃらなかったのです。皆さん熱心で脱帽です。

ネコが乗ってる台を綺麗にしてみました。

Img_4003

ネコの掬ってる手も

掬ってるように作ります。

何が取れたん?と聞きたくなるような。。

真剣に取ってる様子が可愛いけど

後ろ足がカエルみたいになってきちゃった^^。

顔はほとんどがおでこです^^

耳と少し鼻が見える程度で全面おでこです。

こういうのも妙に真剣味があって良い感じです。

おでこで熱心にやってます~みたいな感じです。

さて、どう塗ろう。。。?

元々はこれも漆で塗るつもりだったんですが、

今となっては、、漆じゃマズイ。

とすると台の部分はどうする?

などと次のことを考え中です。

暑くて中々考えがまとまらんです。


にほんブログ村

いつもありがとうございますう。

ページ上部へ