七夕

今日はあいにくのお天気ですが、七夕ですね^^

たなばたとたなぼたはどっちが良いかな~?って考えると最近ではたなぼたですね^^

以前は七夕だったと思いますのでいつから変わったのかな?なんて考えますと

いつ頃でしょうね。。おばさんはたなぼたの方が絶対に好きだと思います。

Img_3478

ちょっと前にも載せました

玄関の植え込みなんですが、

どうです?

今頃パンジーだらけ^^;

正確にはビオラですかね。

指の先くらいの小ささで

スミレの花くらいです。

それと他にも右端にあります、

ポーチュラカですか。

これもた~くさん出ていて右から右下、下へと皆そうですヮ。。

これらは皆真ん中の黄色い花を植える時に土を耕しただけで出てきたんです。

去年落ちた種です。

あや~、結構綺麗で満足しております^^

Img_3475

この20センチ位の金魚鉢は何かと言いますと

昨日頂きました和菓子なんです。

驚いちゃいます。

透明の金魚の絵が沢山付いてる

入れ物から出すと

こういうレースの硬いみたいなので

出来た金魚鉢に

透明な和菓子が入ってて

その中に羊羹の金魚なんかが

数匹いるんです。。

色々考えますなあ~。

和菓子屋さんも大変です^^;

もう一つ七夕飾りのお菓子も頂きまして

わらび餅の中に羊羹の短冊が入ってまして、他は金箔で天の川になっていました。

金箔を食することはわたしゃ嫌いですが、(絶対に意味ねーし)

和菓子作りは苦労してるなあ~とシミジミ思ったのでありましたっ。

Img_3492

リベンジ。。。

今回は冷やし中華に飛び付く

るるちゃんです。

積極的な顔が恐ろしい^^;

Img_3493 あれ?と首をかしげてるのは

麺だと思って飛び付いたのが

どうやらクラゲだったので

それは食べ物であるかないか?

ということで首をかしげて

クラゲをプルプル振ってるところです^^

(本当かい??^^;)

Mさんのワンちゃんです。

Img_3483

細かい話になりますが、

Mさんとこのワンちゃんは

キャバリアキングチャールズなんです。

これはどういう犬かと言うと

コッカースパニエルの親戚ですかね。

そういうことを踏まえて

ボールを咥える時の

口元のたるみ気味の皮膚は

どうなるか、、、

ということを今挑戦中であります^^

Img_3486 腹の感じなんて

良いですねえ。

まったくこういう感じです^^

Img_3487 微妙にボールに向かって

体がSの字に曲がってて

耳なんかも右側の方がプル~ンって

丸くなってから広がっていく過程なんかが

よーく出てて嬉しいですねえ。

こういうさ、、

突っ込みとかこだわりとか

好きですよぉ。

人間こういうことって必要じゃないか。って

思っています。

さらっとなんでも通り過ぎれば良いってもんじゃねーんだ。

こだわるんだよ。

こだわるから面白いんだよお~。みたいな塊りですよ。

物事はさ、、ジーロジロと良く見て記憶するんだよー。

ただジロジロ見るだけで記憶してなければダメなんざましょ。

前から見て記憶して、後ろはまーいいや。。って思わないで

後ろは後ろで記憶するんだわあ。。後ろは付属じゃなくてこれはこれで正面なんさ。。

前も後ろも横も記憶したら斜め上からはどうなるのか?って想像するんだわね~。

と私は思うんだわ。。。

Img_3479

顔塗ってます。

Img_3480

こちらは金茶にしてみました。

ただの黄土色に見えるかと

思いますが、

金茶ってのは高貴な色だと思いまする。

高僧とか天皇とかが使える色じゃないかなあ。

Img_3481 こちらのぼでーも塗りました^^

ムチムチね。

Img_3488 さあ、

ハスの花びらで苦心します。

白塗ったり朱土塗ったり、、

黄土塗ったりまた白塗ったり、、

ぼかしにしたり

点々にしたり。

Img_3489_2

まだちょっと顔色が悪いのは

口紅とか頬紅とか赤い色を入れてないからですが、

それにしてもちょっと生白くて弱々しいので

もう少し黒っぽくするかなあ。

こういう時に混色はどうも同じ色が出なくて分かりにくいっす。

顔色はいつもこの色って決めてしまえば楽なんですけど、、

つい胡粉を入れちゃってるので加減を忘れてます。。ボケ^^;


にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます^^

ページ上部へ