丸善、展示即売会

昨日は確か、今日は晴れだと言ってたような気がしたんですが~

大雨でした(ガクッ)。

毛布を洗ってしまって、、今日は晴れだと確信してたので

除湿機も使わずにそのまま放置して、、朝濡れた毛布を持って

どーしてくれるんだーー?と思ったんですが、、こういうのは私だけですか。。。^^;

昨日から東京駅の丸善で仏像の展示販売にちょこっと出させて貰ってるんですが、

DMも来なくて^^;

普通参加者だとン十枚のハガキを与えられてどこに送ったもんだかな~?みたいな

状態になるんですが、そういうことも全然無く、

その延長で月末には東京大丸に場所が移るんですけど

そちらの方もどうなってるのか全然分からなく、、、

ま、いっか、、状態です。

それでも昨日の初日に5点しか出してないうちの2点が売れちゃったとかで

追加ありませんか?ってメールが来て^^

えーーー、無いよ。。。全部出してるんだから~。

てなことで展示販売なもんですぐに売れちゃうとそこからは誰も見ることが出来ないということになっていて

せめて売約済みとかの紙を貼って終わるまで置いてもらうとか

出来ないもんかねえ~と思ったりするんですが、

どんなもんでしょうね。。

なにせうちでは大量生産してないどころか

少数でも中々出来なくて、一品ものばかりなんですから、

なんとか最後まで展示して頂きたいなあと思う今日この頃です。。。

ちなみに東京丸善6階文具売り場通路ですっ^^

というわけで阿弥陀如来ちゃんとお地蔵さんはもう売れちまっていまへん^^。

Img_3499

他はともかく

この花びらの色が巧くいきませんで、

ピンクや白にしたくないもんですから

どーしたもんかな~?と

悩んでいます。

Img_3500

仏さんが持ってる蕾は

小さいんですけど

茎をもう少し長めにしたいものの

長くすると顔にかかっちゃうので

お邪魔か、、ということで少し丈を短くしました。

手からすぐに蕾だわ。。

Img_3501

立ってる方の仏さまの

こげ茶の袈裟がどうも似合わないように思うので

一度白を塗って白紙に戻し^^

違う色を塗ります。

Img_3503

少し明るい感じになりんした。

 

Img_3504

こちらは

まだまだ花びらに問題あり^^

他はまぁまぁでしゅ。

Img_3372

ルルちゃんは

ヒマワリの種を常食に

してるんですが、

これが結構な量で

お米でいうと2キロの袋くらいの

量を買うんですけど、

最初は一生この一袋で間に合うか。。

と思ったくらいでしたが、とんでもなく、、

あっという間にそのくらい食べちゃうんですヮ。

ところがヒマワリの種ってのは見た目は同じだけど

ルルちゃんに言わせると、中身が違うそうな。

外回りだけ立派でも中身が入ってない場合だとか、ちょこっとしかない場合も多くて

空振りだとものすごく機嫌悪いっす^^;

で、どこのヒマワリが良いかというとルルちゃんを買ってきた川崎の遠くのペットショップのが

一番品質が良いってことでそこまで買いにいくわけです。

と、そこのショップではるるちゃんが性格が今一難しいということで無事に飼ってもらってるか、、

というのをすごーく気にしてくれていて、

家人の顔を見ると社長さんやら店員さんも含めてルルちゃん大丈夫ですか?と言われるそうです。

ということで元気な姿を写真に撮っていこう。。ということになって

私が仲良い3ショットを撮ってみようと思ったんですけどこれが難しい。

なんたって仲が良いわけじゃないですから^^;

てなことで苦労して撮った写真ですっ^^

それぞれの方角を向いてて仲良いとは見えませんが、なんとか無事に付かず離れず

やってるな。。という写真なんです(涙^^)


にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございますっsnail

ページ上部へ