5月7日

雨が降るというので植木に水をやらずに待ってましたが、

とうとう待ち切れずジョウロで水をやったら雨降ってきましたがね。。

昔、傘をさして花壇にジョウロで水をやってる話がありましたが。

ヤバいっすよね。こうなると。。

Img_2860

いよいよバラの季節です。

去年買って丹精してた(それほどでも?^^;)バラが咲きましてん^^

美しい~~。

これからはアブラムシやら毛虫やらが大変です。。

綺麗な花を見せてくれる代賞か^^;

Img_2859

この抹茶の中にいるのは(本当は抹茶なんじゃないですよ^^;水が緑なだけです。。悪しからず)

メダカの初子です^^

3mmくらいですか。。可愛いねっ。

しかし、こういう最初の可愛いヤツがすぐに大きくなって次々に生まれてくる弟妹たちを

食ってしまうのよね~~。。悪いヤツに変わるんすよね。

うちではず~っとメダカを飼ってるんですけど、、

まあ、飼ってるというか勝手に水の中にいるとも言えるんですが、、、

昔は一匹でものすごい数の卵を腹にくっつけて泳いでたものですが、

最近のメダカは少子化です。

3個とか5個くらいの卵しか持ってないすよ。

どういう加減ですかねえ。。

Img_2869

スパゲッティを一本食べてから共食い以上の鶏の骨を食べるルルちゃんです。

狂牛病になっちゃうぞ!(ならないか^^;)

Img_2867

Sさんの作品のペンダントですけど、、

何回か摺り漆をしたんですが、、

段々アラが出てきて、迷ってはいるんですけど

多分削り直してもっと濃い色に仕上げる方が無難だな。。。と思ってるところです。

第一、この色だと大抵の服には似合わないと思うんです。(もっと早く気付けよ^^;)

見おさめですョ^^

Img_2862

この前招き猫を作った時に

ちょっと意地悪な顔。。というご注文でした。

その延長か

どうも顔が意地悪くなっちゃっててマズイんですよね。

それで意地悪くない顔にするのに人知れず苦労しています。

それでああでもないこうでもないとやってて時間くってます。

それでもすっきりと意地悪くない顔になったので

全体を綺麗にし始めます。

Img_2864_2 Img_2865

Img_2866

黙々とお肌を整えます。しばらく続くかな~^^

 

 

 


にほんブログ村

ありがとうございます^^

 

ページ上部へ