母の日

今日は母の日ですね。

花屋さんがカーネーションの鉢植えをお母さんの所に送ってくれるようで

賑わっています。

うちの近くには警察学校というのがあるんですが、

そこの生徒さんは寮生活です。

土日は帰れるみたいですが、、

今日は学校へ戻ってくる日です。

そこで花屋さんであわててカーネーションをお母さんに送って貰ってる図が可愛かったです^^

あ、、何もしなかったことを思い出した。。ってところかな。。

うちにはお母さんはいませんが、

カーネーションがやたら沢山出てるので緑の花のカーネーションを買ってきてみました。

面白い色です。

面白いけどすでに飽きてきてしまいましたが^^;

花は花色が綺麗ですかね。。。ちょっと変わったものが好きなもんでついつい買ってしまいますゥ。。

カーネーションを見るとすぐに思い出す、、、

私の母はカーネーションが大嫌いでかなりヤバかったです。

だからあまり買ったことがないと思うのですが、

小学生の頃って一輪くらいお小遣いはたいて買ってプレゼントするじゃないですかあ。。。

そういう時も私カーネーションは嫌い。。。と言われたんでした^^;ホホッ、タラ~。

今日は暑かったですね。

丁度良いはとっくに過ぎてしまって暑すぎるくらいでした。

こういう時期になるとガラスが汚いのが目について拭き掃除でもしようかと思いましたが、

拭き掃除も暑いとたまらんので外からホースで思いっきりガラスを洗うことにしました。

これなら今日の気温とピッタリです^^。

自分も水をかぶっても全然問題なしで、気持ち良いくらいでした。。

Img_2874

この前4日ほど留守にしたらみろちゃんが多少精神的に変になりまして、

妙に甘えっ子になりました。

寂しかったんですかね。。

お陰で毎日撫で撫でとかゴシゴシとかのスキンシップをやたら求めるので精々サービスしております。

その甲斐あって段々穏やかな顔が戻ってきました。

ネコは留守番も大人しくて楽ちんなんですが、密やかに思う寂しさは他のものと同じなんですね。

主張しない分悲しみがこもるみたいで可哀そうなことをしました。

疲れている時にブログをやっとこ書き終えて

確認をしてる時に寝ぼけて、戻る、を押してしまうと全部オジャンになります。

この時のショック度はないですねえ~。

先日書いたのを確認してアップしてる最中にパソコンの上をルルちゃんが

歩いたんですヮ。

そしたら、戻る。状態になったんです。

げげげ!!と戦慄が^^;

アップされてれば無事だし、まだアップされて無い状態なら書き直しだ。。と思って

怖々ブログを見たら無事にアップされてたのでセーフだったんですね。

トリも体重が増えるとキーボード上を歩いても影響出てきてマズイっすよ。

内またで可愛いけどそういうことを言ってる場合じゃないす。

Img_2886 もう仕上げ段階の招き猫なので

仕事したくてしょーがなかったです^^

先ずは肘作りました^^アハハ。

肘作るとここが肘なんだな。。と分かるんですが、

作らないと幅が広いのでどこが肘だか分りません。

Img_2887

歯なども入れて顔を整えます。

目は笑って三日月みたいになってるんですが、

中々思うようにはいかないので

何回も手を入れます。

ひげが生えるところの丸っこいところは思いっきり強調して丸くします。

Img_2888

鈴も木で彫ると可愛いすよ。

まるっきり鈴じゃん^^

Img_2889

首輪に縞模様を入れます。

縞模様とは言わないかな^^;

ねじりですかね。

これ結構時間かかります。

後ろはまだじゃん^^

Img_2890

やらしい顔をして鯛が出来つつあります^^

鱗はまだです。

目が恨めしい~目をしてるんです。

口もへの字ですが、

元々魚はへの字だね^^;

ということでせっせと働きましたっ。

暑いので冬物夏物の入れ替えもしましたー。

今までありがたかったストーブが妙に邪魔に思える本日でありましたっ。

 


にほんブログ村

いつもありがとうございます~。

ページ上部へ