いつか見た蒼い空

今日も暖かくて気持ち良かったですね。

しかし西の空から怪しい雲が。。。

明日は雨ですか?

Img_2983

Img_2984_2

以前にご紹介した生徒さんのご主人の画家、須飼秀和さんの本を頂戴いたしました~。

星雲社というところから出てる

「いつか見た蒼い空」1700円という画集なんですが、

お値段の割に(という言い方もやらしーですが、)

とっても充実しててニコニコ見ちゃうような本でした。

懐かしい景色だけじゃなく、今風の景色だってあるのにどこか懐かしい雰囲気で

しっくりしちゃう。

ああ、こんな景色どこでも見れるのに、絵になるとは思ってもみなかったものまで

ちゃんと絵になってるゥ。

小さな本なのにやたら沢山作品が載ってて見飽きない本でした^^

良いものを見せて頂きました~。

Img_2981

このVサインはロバの耳です^^;

両方の耳を少し離したいと思うので

耳の間をせっせと彫りました。

Img_2982 Img_2987

そろそろロバじゃないですか?

ウサギじゃないですよね^^;

ちょっと楽しんで作っております。

ピカピカに磨いて漆仕上げにするつもりなので

傷をつけないように用心しておりまする。

なるべくノコギリも入れないように気ィ使ってます。

Img_2992 こちらクリスマスツリーの鉢です。

和風ですね^^;

ツリーも綺麗にしつつありますが、

中々綺麗になりまへん。

根気よくやろう。

白木仕上げになるので綺麗に彫りますっ。

Img_2991

Sさんのいぬばこです。

ねこばこみたいな雰囲気ですが、

犬です^^

下の部分の木がちょっと厚みが

あったので

ノコギリで切ってサイズにしたところです。

失敗量を考えて

少し厚めにしています。

話してたんですが、これは対になるので

同じものが出来るかな~?みたいな不安が^^;

同じ木を同じサイズに切ったからと言って同じものが出来るとは限りませんし、

ついでに同じ方向向いてないですから。。

向かい合わせになるのです。

同時進行が良いか、はたまたこちらが出来てから次のを作るか。。

迷うところです。

Img_2988

こちらは違うSさんの作品ですが、、

面白いですよー。

佐藤忠良さんの

赤ちゃんがお包みに

巻かれてる像です。

とても可愛いし、

布の感じが良いの^^

これを真似て彫って

蓋物にするそうです^^

さすが、、Sさんという選択です。

どういう風に出来あがるのか楽しみです~。

Img_2985

やたら図々しいネコですが、、

大変お邪魔しております。

それを何も言わない

飼い主、、、、

ご迷惑おかけしております^^;

しかし、

Img_2986 幸せなお顔^^


にほんブログ村

いつもありがとうございます~。

 

ページ上部へ