3月5日

Img_2168

今日は暖かかったですね~。

ベランダを見て見ると、あやや、、秋に植えたクロッカスがやっと咲いたじゃないですか^^

妙に美しく、嬉しいもんですなあ~^^

明日はまた寒いとか。

年寄りは体がついていけないんだよな~と

言ってた人がいましたが、私もそうです^^;

Img_2160 今日の仕事です。

扇を作ります。

ちっこいです。3センチないかな。。

Img_2161 Img_2162

扇は持ってないと寂しいですが、

大きすぎるとせっかくの着ものの胸元が

見えなくなっちゃうので考えものなんです。

今日は少し向かって右にずらしてみましたの。

真ん中だと完全に見えませんからねえ。。

Img_2163

鼻に穴あけます。

Img_2164 Img_2165

女の子の頭の冠にも鼻と同じ棒を3個植えます。

放射状に植えたいですけど

小さくて思うようにいかないですっ^^

Img_2166 接着剤が乾いたら

鼻を削って丸くします。

Img_2167

冠の先も丸くして

高さも揃えると

可愛いものになります。

Img_2169

顔だけペーパーかけます。今日は80番をかけました。

急いでない時は240番で頑張ります^^

Img_2170 胡粉を塗ります。

顔だけです。

Img_2171 そだ!

雪洞じゃなくて燭台も作らないといけないのだ^^

というわけで

燭台の材料を切ってみました。

雪洞も可愛いし、燭台もまた良いもので

どっちも欲しいけど両方は要らない。って。そりゃそうだ。

っつ~ことで予定通り今週中に塗りに入れたので

期日までには楽勝だのお、ハハハ^^(と甘く見るととんでもないことになるやもしれん。。^^;)

ポチっとお願いします^^


にほんブログ村

ページ上部へ