面白い写真。

ネットの新聞から貰った写真ですが、、、
2006090600000391reuentview000
 
こういうのは、私は好きなんだな~~~。。
羊を飲み込んで動けなくなったニシキヘビだそうで、
動けない為、簡単に御用となったそうな。。。
このまま消化するまで何週間かじっとしてるつもりだったか、、
蛇だって、途中で切るってわけにもいかないから
丸ノミするしかなかったかな~~。
しかし、
蛇の口もさることながら、
胴体もどこまで広く伸びるのか。。。
ザトウクジラなどもそうだけど
喉のあたりの蛇腹は、すごくびろ~~んと伸びて大きくなるけど
自然というものは、色々工夫してそれ相応に進化してるので
思わずそのアイディアに笑って拍手してしまうものが多い。
すっごく面白い。
●●●
 
さて、
今とっかかってる犬も
大分出来上がってきた。
今は手先のところで躓いている。
我が家で飼う動物は指先があまり見えないものが多い。
毛で覆われてもこっとしてるのだ。
が、
今回やってる犬は毛が短いせいか、
指がしっかり見えていて、なにやら先にいって開いてもいる。
人間でも足などを見ると
指先に向かって、狭まってくるひとと
やたら開いたままいく人といるもんねー。
こういう人の靴はどんな格好なんだべ?と思うような足の人がいるものだ。
犬だってそうなんだ。
面白い足の形の犬は慣れてないので中々作りにくい。
あちこち彫っていたら、小さくなってきてやや失敗してしまった。。
なら体を小さくするか、、、、などと考えている。
とにかく、私の信条としては、
臨機応変である。
その場、その場のあわせた対処をして、失敗物を作らないということなのだ。
失敗したなと思ったら、何かしら対策を考え、
ない知恵を絞り、、、というところに発展があると思っている。
ここが失敗したから捨てる~~ってな考えは言語道断だ。
絶対に許さん。。。
てなわけで、
今日もないものを絞り出してる私です。。
ギュウ~~ッ!
ページ上部へ