ケーキ

さて、月曜日だ。
今週も気を入れて頑張りましょう~。
明け方、ひどい雷雨で、窓をのんびりと開けて寝ていた我が家では
玄関のところは海みたいに雨が入ってしまったのだった。
雷もひどかったので、とりあえずパソコンの線を抜いたけど、
姪のところではその時点で休校になったとかで
朝の快晴にはまったく関係なく、のんびりと月曜から
お休みを楽しんでるのであった~。
今日はお陰で少し涼しくなったけど
昨日まで数日はかなり暑かった。
秋だと思う気持ちが、なんのこれしき、、と思うのだけど
なんだか食欲も落ちて、
アイスクリームしか食べたくない。
めったにないそうめんが食べたくなった。
そうめんというのは、なんだか食べてるんだか
食べてないんだか解らないようなもので
あまり好きじゃない。
食べても食べたという感じがしない。
こんなものを食べて何になる~?という気持ちがしてしまうのだ。
だからそうめんが食べたいとなったら
私としてはお終いだ。。。
そのそうめんが食べたくなったのでもうお終いなのだった^^;
他に何が食べたいか、、といえば
フルーティーなケーキ。かな?
Dscn2547
 
こんなんが好きやねん。
基本的にケーキが好きじゃない私は
ほとんどのケーキを美味しそう、、とは思わないのだけど
このオトメチックに見える色彩のケーキは好きなんだ。
缶詰の桃なんて乗ってないです。。
生の桃を軽く煮てあるような気がする。
同じようなものだけど同じじゃないね。。
スーパーに栗やリンゴが出てきた。
秋だな~~。
これからはケーキ作りも楽しい時期になる。
と、さもケーキを作りそうなことを言う~^^
ケーキを作ったり、庭の草花を手入れしたりして
一日を過ごす人もいるけど、
そういう身分になってみたいなあ、、、という気持ちはする。
けど、そういう身分にはならないような気はもっとする。
時間が無駄だよ。
と言い切ってしまうね。。
そういうことでは満足できない自分になってしまったなあ、、、、、
優雅には暮らせない貧乏性なのだ。。。
いと哀し。秋深し。。。(違うか、、、)
ページ上部へ