3月17日

桜の蕾がぐいぐいと大きくなってきました。

もうすぐだねっ、と木を見て思うこの時期が楽しいですねっ。

先日、横浜で桜の名所と言ったらどこでしょうね?と聞かれて

さあ~~~って思って色々な方に聞いてみたら

大岡川沿い、三溪園、馬の博物館(根岸)なんかが良いかな~ってなことでした。

私は大岡川ってのは行ったことがないので行ってみたいです。

東海道沿線、戸塚から見える柏尾川沿いも桜が綺麗みたいですが、

歩くとそうでもない。。ということを聞いたので

そう、遠くから見ると綺麗だけど近くで見ると木に元気がないことが多いですね。

空が見えないほど花がびっしりと付いてるなんてのは中々見ることができません。

桜って玉みたいに房咲きしますが、

最近は5つ6つしか花ついてない。。。

鎌倉のイチョウの続きですが、

植えた根元が傾いたそうです^^;

おいおい・・・・大丈夫かえ??

それで思い出すんですけど、

トキの話になりますが、

鶏のケージに小動物が入る穴をあけてる人なんていないです。

そういうものが入ったら必ず鶏は殺されるですよねえ。

そういう簡単な理屈から言って、トキのケージになんで小動物が出入りする穴が沢山あって

そのままできたのかよーく解りませんね。

不思議な感覚だな。

Img_2244

へば~~っ^^;

Img_2295 今日は挫折しようかなと思っちゃいました。

木が堅え~~ィ。

へこたれた~~。

Img_2296 すでに自分が思ってたのと違う形、、

もっと花びらが薄くて

アールもあまり付いてなくて

すっきりとしたものを

想像してたんですが、

すでにコテコテ^^;

Img_2297 今回は垂れパイなどと言われないように

先をしっかり尖らせてっと。。。^^

尖らせないで楽して丸くするのでそう言われる^^;

この花びらの先端に凝ってるんですけど

凝ってるわりには巧くはいってません。

{・・・大カッコを巧く書こうとすると難しい~のと一緒の形っすね。

左右対称に、尚且つ品良く先がとがってて、、、みたいな。

Img_2298 Img_2300

本当に何十年やっても

変わらないんすけど

まずは刀研げよ~~。

研がないから

切れない。切れないから肘痛い^^;

研ぐ時間がもったいない。けど、研げばもっと速く出来る。。って解っていても

研がない。。

なんだろね、わたしゃ。。。

明日こそ研ぐぞーー。

 

ポチっとよろしくお願いしますhappy01


にほんブログ村

ページ上部へ