三月も終わり、

三月も終わりですね。

速いものです。あっという間に今年も終わりじゃん^^;

今日はお稽古の予約が無かったので

のーんびりと花に水をやったりして、

そして何かの芽なんかが色々出てるんだけど何を植えてたかを忘れちゃってて

そういうのが方々にあって、ウーーーン、、、何を植えたんだろ。。。と悩んでおりました。

前の小川さんは自転車でひょいと鎌倉まで(桜見に)行ってくると言ってお出かけになり、

こういう身軽さが羨ましいな~などと思ってたのでした。

私は午後に用事がある場合午前中にどこかに散歩しに行くということができなくて

用事が終わってからだと良いんですけど

それだと夜になっちゃうし~。

午前中にもっと動ける人間になりたいな。と思うんですけど

遅起きだしさ、、、、もったいないと思うんですけどね、寝てるのって。

そんでもって

お昼もデレ~っと食事をしてたらピンポンが鳴ったので

宅急便かな?と思ったら生徒さんでした^^;

お稽古あったんだあ・・・・・・

タマに予定表に書くのを忘れることがありまする。

いついつに来れるかもしれません。と言われると書かないんですけど

ご本人は行く予定になってるんですね。

まあ、あせったですよ。

でも顔を洗ってあったので良かった^^

掃除も多少してあったので更に良かったです。

トリも心得ていてお稽古の時は大人しく籠に入ります。(勿論自発的ではないですが、

抵抗しません。)

ついでに3時におやつだよーとお知らせしてくれます。

それまでは大人しくしてるんですが、3時5分くらい前からやたら鳴き始めます。

これはすごいな~~~。

3時のおやつの時にお茶を入れに行くので

その間籠から出して肩に乗せてヒマワリなどをやってあと2時間頑張ってね。。とねぎらうわけです。

動物はそういうのがキッチリと解りますね。偉い。

いつまで経っても解らないのはうちの犬だわ。。。

困ったもんだね~~~。

Img_2415

この写真は怪しくて可笑しい^^

ミロちゃんはよく片目だけで見てることがあるんですが^^;

どういう気持ちですかね。

ミロちゃんは性格は穏やかですけど目つきが悪いんですなあ。。。

やたら怖い目をするんですけど、

これもトリを狙ってる目ではありますが、

トリに勝ったことはないっすね。

トリは油断しててもやられません。

ポワ~っと平和な顔をして笑ってても捕まりはしません^^;

今日の仕事です。

Img_2416 そろそろハスにも飽きてきてしまって、、

早めに仕上げないといけないですよぉ。

Img_2418

ハスの花は手を入れれば入れるほど

良くなりますね。

花びら一枚のお皿なんかも

良いですよー。

Img_2420

なんら変化が見られないように見えますが、

中が平になってきてるんですっ^^

Img_2421

あれ、大分綺麗になってきました。

明日は中のシベを彫って

光背もどういう形にするか

決めようかな~っと。


にほんブログ村

ページ上部へ