節分

今日は節分ですね。

豆まきの声は聞こえてきますか?

恵方巻きの方は繁盛してるようですねっ。

ま、イワシの頭よりは良いですが、可笑しな風習っすねえ。。

家族揃って同じ方へ向いてノリ巻きを丸かじりしてる図を想像すると笑っちゃいます^^

Img_1815

一昨年だかに結婚された生徒さんのご主人が画家さんなんだそうで、、

早速ハガキを持ってきてくださったのです。

あ、懐かしい雰囲気の可愛い絵なので見ていただくことにしました~。

なんか、ほのぼのとしてて、、ああ、あるある。。みたいな景色ですし。

ちゃんと横には崑ちゃんのオロナミンCドリンクも描いてあるし~~^^;

原田泰治さんの絵にちょっと似た雰囲気ですけど

ほんわりしててとても良いんです。

こういう景色を探すのも近頃では大変なんだそうですが。。

ご主人のお名前は須飼秀和さんとおっしゃいます。応援しちゃいます^^

今日漢方薬やさんに行ったんですが、

心臓の薬は普通科学薬ですが、私は病院には行かないし

科学薬も飲めない性質なので漢方薬へ行くんです。

漢方でも心臓の薬はあるんですが、、、

ニトログリセリンと同じ効用なのが牛黄(ごおう)というものだそうです。

それは何で出来てるのか、、、というと

牛の胆石なんですと^^;

おいおい、どこの誰がそういうのが薬になるって試したの??って思っちゃいましたよ。

胆嚢なら牛に必ずあるけど

胆石はあるとは限らないじゃないですか、、だから高いんだって。。

へへ~~~。

私に処方された薬には阿膠。。というものが書いてありました。

ニカワってのは読めるけど阿はなんだろうと思って聞いたら

ロバなんですと^^;

ロバの皮下のゼラチン質ってことだそうです。

へっへ~~~。

薬ってまったく面白いもので出来てるんですねえ。。

いやあ、人間は怖いなああ。何でも食っちゃって、、なんでも薬にもなっちゃって^^;

Img_1820_2

三人寄れば、、、、、^^

ミロちゃんの毛艶がやたら良くなったでしょう?

食事を変えただけでこうも違うの?と言うくらいです。悪くなりました^^;性格が。。

ワンパクっていうのかな、、、いたずらが多くなりました~。

尻尾も太くなってきましたし、、

肉もしっかりとしてきました。

目もギラリと金色ばっちり^^

今日の仕事です。

Img_1823

顔は大きめでも良いっかな。。と

体と同じくらいの木を持ってきました。

Img_1824

なにせ、大昔に作った人形なので

流行らないよ~~みたいな雰囲気がありますが、

ま、また流行るかもしれないということで

昔風のヘアスタイルにします^^

Img_1825

あれ、大分女の子らしくなってきて。。。

Img_1826 そこに大根のような

足が付きます^^

今、一本目です。

これは椅子に付けちゃってもいいかなと思ってますが。。

取りあえずまだどこに付けるか決めてません。

手も付きますが、こちらもどこに付けようか考え中です~。


にほんブログ村

ページ上部へ