海へ

久しぶりに自転車に乗った。

Img_1844 出だし。

ほんの我が家近所からも

見える丹沢の雪景色^^

当てもなくキョロキョロしながら走っていき、

なぜか藤沢に出ちゃって、

藤沢まで来たなら自転車の点検をしなければいけなかったのでと

自転車やさんに寄り、

待ち時間が1時間ほどあるというので

駅近くをうろうろします。

 

藤沢という町は住みやすいんじゃないかと思う。

物価は安いし、良い住宅地もあるし、海もあるし山もある。

何といっても福祉が良いと聞くので

年を取ったら藤沢に住もう~などと考えてしまうのだけんど。。

そういえば、藤沢に住んでおられた年配の方が(80代だったと思う)

毎日、看護師さんとかマッサージの方とかお手伝いの方が来てくださって忙しいくらいなのよ~~と

おっしゃってた。(これは皆市から来てるというのだ。。)

そんなところは他では聞いたことないしィ。。

1時間ほど時間をつぶして

自転車やさんに戻ろうとすると

隣にグランドホテル湘南というのがあるのだけど

その前に黒塗りのベンツが歩道に乗り上げてモニョモニョ動いててどういう風に動きたいのか

良く分からず、私は歩くのを止められてしまった。

と、そこに

ホテルから一見してすぐにわかる松崎しげる^^;が出てきてその車に乗った。ハハハ。。

相変わらず真っ黒に日焼けした顔にちょっと寒そうな半そでTシャツ、、赤いダウンベスト。。

という出で立ちでいやが上にも松崎しげるだ^^

雰囲気はスターであったけど

なにせ藤沢だから誰も見てない。。。^^;

というか知らない人も多くなってるのかも。。と

すぐに気が付くのは私くらいだねえ。。。と思ったり。なつかし。。ホホ

 

自転車点検を終わったら早速海へ、、、

久しぶりなんだなあ~~。

Img_1851 おひょ~~。

見てくださいこの美しい景色。

富士山もやたらでっかい^^

波は荒い。

風も強い。

サーファーは風が強いと出ない^^;

いやあ、

気持ち良いんだなあ~。

Img_1853

風が強いので

あっという間に砂紋が。。。。

勿論

こういうところに座ってる私も

あっという間に砂まみれに

なりますがあ。。

やっぱり海はいいなあ~。

気持ちがゆ~ったりとして。。。

けど、すごく寒いっすゥ。

Img_1854

空も綺麗で

空って広いんだな~って

感じでっす。

いやー、気持ち良かったです。

行って良かった^^

しかし、寒いっすね。。

もう少し暖かいと動きやすいんですけど~。

耳なんか切れそうっ。

今日の仕事です。

Img_1856 Img_1857

今日はとりあえず

ベースになるこげ茶色を塗ろうということで

こげ茶に専念しましたっ。

漆も塗りましたっ。

こちらもこげ茶だわ。。

ベースになる色は完成時にはほとんど出ない色なんですけど

隅っこにチラチラと顔を覗かせてくれる色なので

大事にしとります。

二回塗りました~。

結構塗るとこいっぱいでしたっ。


にほんブログ村

ページ上部へ