チョコ

今日は暖かかったですね~~。

外に出るとワッと暖かくもうすぐ春なんだな~と思わせる天気でしたっ。

でも明日は寒いのね^^;

もうすぐバレンタインデーですが、

今年のチョコレートはピンクが多くないですか?

ピンクのチョコレートは美味しそうに見えるですかねえ。

アメリカのケーキに水色のが結構ありますが、

あれも美味しそうには見えないんですけど、やはり一般的には美味しそうに見えるんですかね^^;

そういえば、去年騒いでたけど白いイチゴも今年は見ませんね~。

大根みたいだし。。。

色ってのは難しいですね。

突然不味そうに見えちゃったりするので。

キウイなんかもグリーンは好きですが、ゴールドのはあまり食べたいとは思いまへん。

スイカは黄色も魅力はあるけど断然赤ですね。

グレープフルーツはルビーが好きですが。(私の好みを聞いてるんじゃない^^;)

私はバレンタインのチョコレート売り場を見にいきますが、

それは自分が食べたいものを探す為で、誰かにプレゼントするなどということは

金輪際考えたことがないすが、

そういう人たちが増えてきてる。。っていうのは良いことです^^

男でチョコレートが好きだと言う人はあまり聞いたことがないし、

貰って嬉しいけど食べるには辛い。って人がほとんどかと思うので

そういう人にチョコレートをあげないで自分が食べるのが一番ですよ。

女の子の友達にあげる。。というのも中々良いですね^^

自分の為に買いづらかったですが、これからは堂々と買えるじゃん。

ミロちゃんとクマぷーの戦い。

Img_1877_2

クマぷーの服が脱げたら

ミロちゃんの勝ち。

脱げなかったらクマぷーの勝ち。

 

Img_1881_3

Img_1882

ミロちゃんの勝ち^^;

(アホくさっ^^)

やらせじゃないんすよ。

すごい高度な技術なんです。

顔を両手でしっかり持って

後ろ足を揃えて

ものすごいスピードで

クマぷーをひっかくと

突然服がポロリと落ちるんです^^アヘ

今日の仕事っす。

Img_1878 今日はどういうわけか

こちら様です。気が向いたので。

髪の毛とか顔を重ね塗りします。

Img_1879 セクシー足をペーパーかけてみます。

Img_1880

髪の毛もペーパーかけて

色の落ち具合をみます。

 

Img_1884

久しぶりに漆塗りから帰ってきた胴体を

くっつけてみます^^

おう~、やはり胴が付くと良いね^^;

Img_1885

お顔色が悪いので

頬紅をまずは入れます。

私の場合、頬紅は

茶系です。肌色は黄土です。

頬紅みたいな色とか肌色もあるんですが、

それらを塗るとどうも軽い感じになるので使いまへん。

大根足の膝のところにも頬紅を入れます。

あ、昨日生協に三浦大根が売っていて、、、

三浦大根ってのは下の方が太くなってる大根なんですが、

普通450円くらいするんですけど、昨日は顔見せだったようで150円だったので

エッサホイサと買ってきましたが、、

早速煮てみたら苦かったす。

そうか、、昔みたいに米の研ぎ汁で煮ないといけない大根だったのね。。。。。

Img_1887

目と口と眉毛を入れました。

こげ茶の絵の具で入れました。

なんとも人の良いお顔^^;

ってか、年寄りが作る顔だなあ~としみじみ。。

Img_1888

全体図、マイナス右手^^;

やはり漆を塗った胴体が良いなあ。と

思うんですけんど。。

足は根元さえばっちり付けば

角度はその時の納まり具合で決めます。

思いっきり力を入れて接着させないと浮いちゃいそう~。

Img_1889

右手をどこに付けようかと

まだ悩んでおりますが、

とりあえず、右足の上の

服の中ということで。

真ん中に持ってくるとおかしいし、右にはあまり付けられる場所はないんですが。。。

というところで今日はお終いっす。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ