うさぎ

最近ウサギを飼うのが流行ってるんだそうな。

そういえば、お正月に本牧へ行った時に途中、うさぎのしっぽというお店があり

普通のペットショップだと思ってのぞいてみたら

なんと店内はウサギだらけ、、かなりの数だし、それぞれ種類が違う~。

店の半分はフード、トイレ用品、小屋などなんだけど

そういう小物の種類の多さ~。

それにお客さんの多いことよ。。ギュウギュウでした。

あっという間に出てきたのだけど

ウサギだけで商売できるなんて人気あるんだあ。。。と思ったのでした。

確かに見たことがない愛らしいのもいるいる。

名前も覚えるし、呼ぶと来るらしいけど、、、

イヌネコよりも買う時に軽い気持ちで買えそうな気がする。

ハムスターよりは良いけど

私はウサギだったら亀の方がいいなあ。。。

さっき聞いた話ではかなり大きくなったりするらしいし^^;

オシッコがやたら臭いとか。。それも困るねえ~。

今日は朝から夕方までお稽古だったので

メシ食う間もなかったす。

そんなこんなでめぼしい写真も撮れずに終わる一日でした^^。

Img_1894

何がなんだかわからない写真^^;

後ろ足かと思ってたら

左に耳があるので前足らし。

ということは

左に顔がある胸が逆折れした

形で寝てるんだねー^^;

北の動物展に出して

今年一年は全国巡回展になるのだけど

それぞれの百貨店会場にはそのたびに参加不参加を申し込めば良いようになっている。

最初のデパートは

岐阜の岡島百貨店というところで

わたしゃ知らない^^;

うーーーん、出そうかどうしようか、と迷ってるうちに期限も過ぎてしまって

出品せなんだ。

とすぐに次のデパートは神戸の百貨店だそうな。

こちらは出してみよう。。と乗り気になったところ

なんと本人が行かないとダメなんだって。。

神戸まで5日間も行くなんて^^

ウソでしょーーーーー。てなことで

今回も見送り。

売上よりも宿泊費の方が高いじゃんけ。

ひょっとしてこんな具合で一年間どこにも出さずに終わるのかも^^;な~んて思えてきて

全部のデパートに出せる人はどんな人なんだろ~?なんて思ってるところです。

帯に短し。。。

そんなわけで仕事でっす。

Img_1890

今日はこちらです^^。

やはりよーく見ると

木地が透けてみえる所があるので

塗り足りないようでっす。

更に足します。

Img_1891

接着予定のところはなるべく塗らないようにしとります。

接着力が弱くなるもんね~。

Img_1892

多少、それらしい雰囲気が

でてきたような。

今頃ナンですが、

琵琶のつくりをネットで探さないと。。って、遅っ^^;

Img_1893

こちらは女の子の座ってる椅子というか台というか、

何を塗ろうかと考えながら

他が出来あがってきてしまったので

宙に浮いてしもたです^^。

はて、、どうしようということで

得意じゃない蜜蝋を^^;;;;;

直にゴリゴリとぬってみましたが、

さあ、、刀の凹んだ部分はどうやって塗るんだい?などと

考えて手でこりこりと擦ってみるものの、、手がべとべとする程度で

どうやって全体に行き渡せるんだ~?という疑問を持ちつつ

終わらせた次第っす。

どなたか迷える子ブタにお教えくださいませ。。

というわけで明日は祭日なのでお休みだ~い。

と言っても天気は良くないらしい。。。

景気の悪い時はじたばたしても始まらないので

他の楽しみを探すのが良い、、な~んてのを聞いて

ほほぉ、そうだよね。。

チンタラと仕事引き延ばしててもしょーがないしィ。。。

といって何をすべきか。。

昨日テレビで垣間見た人は

デザイナーのようだったけど暇なので地元の消防団に入ろうか。。なんて話だった。

私じゃ消防団には入れないなあ^^ホホ。。。


にほんブログ村

ページ上部へ