また雪が、、、

まあ~、梅雨のような日々ですねェ。

雨かと思えば雪も降っていて、なんともせつない週末でんな。

こういう日は腰すえて本を読むのと編み物をするのと。。にしました^^;

昨日数冊本屋さんで買ってきたので

座り込んで読むことにしましたら、

いつもブログで読んでる「ばーさんがじーさんに作る食卓」のご夫婦が出ているではないですか^^

Img_1919

こちらのご夫婦のブログは

なんとも文章がお上手で

ついつい引き込まれてしまいます。

懐かしいような優しい配慮のある言い回しが素敵なんですねえ。

それにしても日々のお料理のすごいこと。

とても70代のお二人の食事とは思えないほどなんですけど

あれくらい熱心に毎日料理をして元気に食べるようじゃないといけないんですね。

このブログを拝見してると自分がどんなに情けないものを食べてるかがしみじみと感じられます^^;。

三度三度の食事を面倒臭がらないで作って食べるようにしないといけないっすねえ。

最近読んでた「高峰秀子の流儀」という本の中でも

現在85才くらいになられる高峰秀子さんはこちらもせっせと手抜きせずに

毎日3度の食事を手作りされてると書いてありましたっ。

高齢になっても手抜き料理をしないという人はまったく尊敬してしまいます。

これってかなり面倒だと思うんですが、

食べることは家族の健康ですよね。

大切にしないといけないんでしょうねえ~。

もう少しは頑張ってみよう。

Img_1920

寒いということもあってか

私の首辺りから離れないルルちゃんは

とっても煩わし^^;

とにかくキツツキのように

私の首に陣取って

いまする。

Img_1924

ものすごーく近くで

ウットリと見られるんですけど、、

いえいえ、それほどでも~~^^;

みたいな感じで

見つめられるのも辛いものです。

慣れないもんで^^;

とにかく愛情深くて

困っちまいます。

照れるというのかなあ、、、

Img_1929

カメラにも大分慣れてきて

穏やかなお顔^^

前だと警戒して逃げちゃったんですけど~。

Img_1931

首周りを掻いてあげると

すごく喜ぶんす。

まあ、インコはみんなそうですね。

大体、あっち搔けこっち搔けと

首を回して掻かせますね^^

秘密の慣れない編み物も終盤を迎え^^;

今年中にはなんとかなりそうな気配ですが、、

やたら恥ずかしくて人さまに分からないところを聞くことも出来ず・・・・

分からないままに適当に作っておりますが、

ニットの貴公子の先生が編んでるテレビを見たら

キチンと製図をする。。ということだったので

あやや^^;

私は製図はおろか、寸法も測ってないし、目も数えてないよ(汗)。

Img_1925

ということで

大事なお作品に

しっかり乗って遊ぶ

ミロちゃん^^;

おいおいっ。

Img_1937

今日みたいに寒いと

テーブルの下に

みんなで潜って

床暖で暖かく

読み物をするんすが、

まあ~、皆同じ視線になるので

賑やかになりまする。

こういう一日も良いですねー^^。

という動物サービスデーでしたっ。


にほんブログ村

ページ上部へ