2月15日

天気がよろしくないです。

今日もかなり寒いですけど、明日は雪も降るそうで

ついでに明々後日も雪が降るそうで、、、、おいおい。。。

早く暖かくなってけろよ~~。

オリンピックが始まっていて

テレビに釘付けの方も多いでしょうね^^

最近では7位くらいでもちゃんと報告してくれるんですね。

以前は3位以内じゃないと騒がれなかったような気ィもしますが。

私はスポーツには興味がないのでオリンピックや野球があると

他のものの放送時間が無くなったりするので不便じゃん。。と思う程度なんですが、

見始めるとハマるんだろうなとは思うので見始めません^^;

雨続きなのでカラスが生ごみを襲撃しはじめています。

いやもう、、とんでもない光景になっています。

雨だと食べ物が無くなるんですね。

子育ての時期と同じような騒ぎです。

我が家の方では市の清掃局の方々がゴミを車に乗せるついでにそこら辺もざざ~っと

綺麗にして行ってくれるので助かります。

怪しい近所のおじさんなどは掃除したと言いながら川に全部落としたりしてますから。

おじさんの感覚はどうなってるのか??

カラスがお腹空いてる時にネットくらいじゃどうにもならないことがよーく分かりました。

死活問題だもんねえ。。

ネットくらい簡単に外せるヮ。。

Img_1953

お天気が良かった昨日

テレビでキツツキが

出たら

ミロちゃんがドドドーっと走って行ってキャッチしましたっ。

おお、野生本能~~~^^

でもテレビだったので捕まえられなくてちょっとガックリして気持ちがそれたところっす。

Img_1963

ヤマザキプチアンパンを

多めに取るルルちゃん。

○○ザキのパンなんて

腐らないんだよ~~。

食べたら体に毒でしょ^^;

と言いながらも

これは美味いっす^^

めったに買わなくなったけど~~。

それにしても少しでも多く取ろうという気持ちが見え見えで

育ち悪し。。。^^;

こういうスーパーで売ってる菓子パンの中に

ジャムパンってのがありますが、

私はこれが懐かしくてつい食べたくなりまする。

私の年頃の人だと

ピーナッツのコッペパンなんかが食べたいヤツもいますね^^;

ピーナツバターならソントン!なんてのがいましたが、、、

ありましたね、、そういう会社が^^

三年に一度くらいやたらピーナツバターが食べたくなることがあるんですが、

一回ぽっきりの為に買うのもナンなので、、

なぜか冷蔵庫に入ってるヤツを使いますが、

これまた何年経っても腐るということを知らず、、、

ま、一回だから大丈夫かな?と怖々食べたりしますが、

なんともないっすね。これも怖いなあ~~^^;

昨日はバレンタインデーでしたが、

姪が何かチョコレート作品を作ると言うので

ちょっとブログで読んだものの中からやたら簡単で良さそうだなと思ったのを教えてやりましてん。

それは市販のパイシートに板チョコを入れてオーブンで焼くというものでした。

コアラのマーチが出来るんだそうです^^;

早速ハート型に刳り抜いたパイ生地で焼いてましたが、

結構美味しかったです。

コアラよりは甘くないです。

自分が想像した図は

ベロンとパイシートを敷いてその上に等間隔に板チョコ一個づつを乗せて行って

焼いてからそれぞれに切る。。というものでしたが、

出来あがったものはもっと丁寧なもので

下になるパイ地をまずは焼いて、

上になるのも焼いて、、

サンドしてから中間に溶かしたチョコを入れるというものでした。

ま、手間かかった方が見た目綺麗だけど

味は一緒でしょ。。

(とおばやんは思うのだった。。。。)

 

 

今日の仕事でっす。

Img_1959_2

またもや始まります。。天女さま。。

色が気に入らないので

また白い胡粉から初めて

黄土色を叩きこんだところです。

Img_1961

黄疸にかかってるようなお顔^^

今日は久しぶりにメラメラとやる気が起きていて

今まで死んだようだったのと比べて

天候的に言っても珍しい体調っす。

こういう時は頑張れるぞ~~みたいな気分になりました。

Img_1962

何をどうした、、ということではないのですが、

色々手を入れてみたんです。

顔は変わりましたっ。

前回顔を変えたんですけど、

生徒さんに「あら、お顔が変わりました?」なんて言われたんですが、

こういう時は良くなった場合には気持ち良く返事出来ますが、

代わり映えがしないとか、悪くなった場合ってのもあるもんで

ヘタに返事出来なかったすね。

今回は変わりましたよー。

左右の目の角度が違ってたので胡粉を盛って直したんですよ^^

まゆの下の所もくぼみ過ぎてたのでこちらも膨らませました。。

というわけでアップに耐えられる顔になりました。(整形美女誕生~)

Img_1964

ほら!

可愛いじゃんけ。。。

整形だとは誰にも気がつかれん。

ていうかあ、、、

そろそろ飽きてきましたので決めないとねっ。

生徒さんもそうですが、

飽きてくるともう気持ちがどーにもならんですから。。。

飽きる時間ってのはそれぞれ違うんですが、

私の場合は1か月です。

それを過ぎると急~に嫌気がさしてきて、、、、

そういう私ですので皆さんの飽きの風にも寛大です^^

ウルトラマンが星に帰るまでの時間みたいな感じで仕事します。

Img_1965

ところがどっこい、今日は快調なので

あっという間に出来ちゃったですヮ。。。

琵琶もそれらしく弦なんかも入れてみて、、、

あれよあれよ。。

というわけで結局は接着するまで行ってしまったです。

Img_1966

微妙に光背と天女さんがずれていて^^;

接着して暫くは両手で押さえてやったですが、、

戻りたいところには戻ってしまうんですよね。

しばらく強制して、、それでくっついてくれると良いのだけど

明日みて、元に戻ってたら根元を切ってもう一度穴開け直そう。。。

と言っても1ミリにもならないくらい動かすのは難し^^;

なんとか無難な位置で固まってくれるようにお祈りしながら今日はお終いす。

女の子を発送してきまっす^^


にほんブログ村

ページ上部へ