2月26日

まだ26日ではありますが、今月は後2日しかないですね。

本当に2月は速い。。。あっという間にもう終わりです^^。

ここ数日気温が高かったので久しぶりに生野菜のサラダってものを食べるに至りました。

寒い時は生の野菜を食べたいという気にならなかったです。

お浸しみたいなものは食べるんですけど

ホウレンソウとか春菊とか洗う時に寒いですよね~。

お湯で洗うわけにもいかず、水に手を突っ込みたくないな~と思いながら洗うわけですが

泥がついてますから、、簡単に済ませないですね。。

そういう時期ともそろそろおさらばです。

大いに冷たい水で気持ち良く洗える季節になってほしいっす~。

今日は久しぶりにプールへ行きました。

そう、、、1か月以上休んでしまいましたっ。

プールも冬は寒いっすね。

プール自体は寒くないんですが、終わった後のシャワーとか移動とかしてると

足元からすっかり寒くなってしまいます。

今日くらい気温だと気持ち良く入れて久しぶりに楽しかったです。

それにしてもプールは年配の人ばっかりですわあ。

そんなこと言ったらスキー場なんかもそうらしいですね。

そういえば海に行ってもそうですヮ。。

シャチが調教師の人を殺しちゃったという事件がありました。

シャチは怖いね。。。とも思うんですけど

動物園などでもゾウにつぶされちゃったりする事故もあったりするので

シャチだけが悪いわけではないですが、

事故があったからと言って自然に帰すってわけにもいかないんだそうですね。

ありゃ、困っちゃうね。

その後そのシャチはどうなるのかな~?なんて思います。

ちょっと機嫌が悪かった、、みたいなことだと書いてありましたが、

なにせ体が大きいからちょっとの事が人間にとってはちょっとじゃなくなります。

シャチみたいなものに芸をさせるってのがちょっと無理なんじゃないのかなあ。。。

 

今日の仕事です。

Img_2087 目玉を何色にしようかと思って

今日は山吹色を塗ってみました。

アハ、、、

私は黄色系統の目の色が好きかも。

黒目が入るとまた感じが変わりまする。

Img_2088 ほらねっ^^

瞳のところには穴をあけるようにしています。

絵の具で描いただけよりも

ずっと奥行きが出ると言うか

本当に見てるみたいに見えると言うか。

Img_2089 おじさんネコを作ってたのに

なんとなく若々しい顔になっちゃったかな。

Img_2090

白いところは

真っ白だと

おかしいということが分かったので

多少クリーム色にしてみました。

Img_2091 瞳を大きくしてみました^^

ひげの穴なんかも描いてみましたが、

これでいいのか?という疑問も出たので

ちょいと保留にしてみようかと思います^^

 

イメージしてたのと違うんだな~^^;

漫画じゃん^^

ネコの下に台を付けるつもりだったんですが、

どうも台が無い方が似合うことがわかったので

急遽足の裏を塗ることにしました。(接着するところは白木にしてるので。)

小さな足の裏ですが、漆を塗ることにしました^^。


にほんブログ村

ページ上部へ