元町へ

昨日はシブシブの天気でしたけど

どーしても自転車でどこかへ行きたかったので

久しぶりに元町へ行きました。

Img_2093

丁度チャーミングセールの時期なもんですから人の多いこと~。

 

元町の特徴としては更に犬が多いこと~~。

とにかく沢山おしゃれなワンちゃんがいます。

ま、自慢の犬じゃないとこういうところには連れてこないものですけどね^^;

犬の皆さんもかなりおしゃれな服を着られてて^^

裸じゃ歩けないですね、犬も。。

店の横に犬用の水飲み場が等間隔に設置してあるので犬を連れて行きやすいです。

とはいっても

犬もそうそう水を飲んだりしないですけど。。

とにかくすごい人だったのでほとんど何も買えずにヘトヘトと疲れてしまいました^^;

人ごみは苦手じゃの。

けど、普段は空いてるんです。

そういう時は高くて買えないしね~。

Img_2092

曇天で残念ですけど

桜なんかもちらほら咲いています。

関内前の大通り公園というところかな?

ソメイヨシノではないですが、

一足お先の桜も嬉しいものです^^

新聞に三浦海岸駅の桜が見事だと書いてありまして

見に行ってみようかな~と思いましたが、

こうやって他の桜も咲き始めてるから見に行かなくても楽しめそうでっす。

まあ、関内、元町広しといえども

合羽着てるのは私だけじゃ~ん。。。

お陰で何回雨に当たっても全然問題なかったです。

便利なものです。

けど、長靴はすごいのを履いてる人が結構いますよ。

女の子でも膝まであるのを履いてますねえ、ブーツ代わりかな^^

長靴いいですよね。

歩き難いですが。。。

ともあれ、うちから元町あたりまでは大体15~6キロくらいじゃないかと思うので

往復で30キロちょっとかな。。

良い運動になったような気はしなかったですが、

気分がすっきりして良かったですっ。面白かったです^^

Img_2095

最近いろんな窓から外を見てるミロちゃんです^^

外から見た方が面白いかも~。

今日は午前中から漆塗りをしましたっ。

最近はどなた様が漆に弱いかな?とカレンダーを見ながら

そういう人を避けて塗るので毎日は塗れないです。

今日は塗るぞーと決めてたので

腰据えてドッポリと塗りました。

かぶれるかな?と思いましたが、しゃーねえです。

Img_2097

漆塗りのサイトのブログでネコも漆にかぶれる。。というのを読みました。

へえ~~。

漆おけに足を突っ込んじゃったそうです。

毛があるから分かりにくいけどお肌が赤く腫れてるようでした。

食欲が無くなって数日うずくまってたそうです。

そうなんだあ・・・・・

トリもかぶれるのかな?と多少実験してみたい気持ちはありますが^^;

今日は3点塗ったんですが、いずれもケヤキだったので

ケヤキには導管(こんな字か?)というのか

穴が沢山あいてるので厄介です。

穴は埋めたいんですが、

埋めると後で漆がふき出してくるんですわあ。。

それを拭きとらないと

拭きだしたまま乾いてしまって

ぽつぽつと針の穴みたいにキラキラしちゃうんですよね^^

夕方からネコの仕上げとお地蔵さまを接着しました。

Img_2098 ネコは黄色の目をやめて

取りあえず白く塗り直して

それから金茶を塗ってみることにしました。

Img_2099

こっちの方が似合うみたい。

なにせ小さな目なので

瞳を黒く塗るのと

金茶の縁を黒く縁取りするんですが、

線が結構震えました^^

Img_2100

ひげも穴をあけてみましたが、

どーでも良いような感じもしました^^;

 

ま、小さいネコなのですが、

いつもこちらを興味深々で見てるような感じで可笑しいです。

 

こんな感じかな~~。終わり^^


にほんブログ村

ページ上部へ