12月6日

今日は休日にもかかわらず朝もはよから町内会の公園掃除^^

寝坊しちゃった、、、とは言えないから

頑張って7時半に起きて、、と準備万端して8時15分に掃除現場へ。。

30分くらいで終わるのだけど、今頃は落ち葉がいっぱいなので

それをかき集めて袋に詰めて集積所に。という簡単なもの。

やってみれば、

朝のうちに公園掃除をすると気持ち良い~。

一仕事して帰ってもまだ9時前。

午前中に図書館やら花屋さんにも行けた。

なんだか一日が得したように思えた。

けど、昼になったら眠くなってきて、結局は一日損した気分になった^^;

やはり朝は8時に起きるしかないかな。と思うのであった~。早起きはあかん。

Img_1302

うちの近所のイチョウの具合。

午前中はこういうのを見ても美しくて新鮮やの~。

木によって葉の落ち方が違うのがおもしろい。

一日置きに雨が降るので空もすっきりと綺麗だわあ。

近くのスーパーで

Img_1290

こんなのを買った。ロマネスコって言うそうだけど

ブロッコリーとカリフラワーの間らしい。

見た目が綺麗というか気味悪いというか、、、

宮崎駿の映画を思い出してしまうような雰囲気に思えるんだけど

なにはさておき食べてみると、

これは別にどーってことない、味はカリフラワーだの。

おもろくもなんともない^^;へへ

Img_1251

注文してた焼印が先週だったかに届きました^^

これで思いっきりジューっと押してくださいまし。

深く押せるように細い字にして貰ってますので

深めに押すとカッコよいですよ^^。

と言いながらもわたしゃあ浅く押してしまった。

カセットコンロのガスが無くなってきたので中々焼けなかったからだ。

長く焼くからと言って細火にすると中々焼けません。

無駄なようだけど強火でついでにお湯なんか沸かさないようにして

一本だけ焼くと真っ赤に焼けて上手く押せます^^

他にも卵焼きとかどら焼きとかカステラにも押せます。

まな板とか机などにも押せます。(勿論木製のものです^^;)

カッコイイですよ~~。

彫刻刀の柄にも押せますね^^

Img_1305

最近うちのトリは薬が敵らしい。

薬のビンを見ると途端に噛み付いたり、足をあげて踏ん張ったりと色々頑張っている。

何が刺激するのか分からないけどやたら挑発的。。。怖ぇ~~。

自分と背丈が似てるのでライバルか。。

ま、薬が相手なら全然問題ないす^^

Img_1298

ページ上部へ