12月10日

もう12月も10日になってしまいましたねえ。

お尻に火がついたような気分になるこの頃です。。

何をそんなに急ぐのか^^;

明日からトラを彫らなければいけないので

ネットでトラの画像を見てるのですが、

私は動物の画像はアメリカのヤフーで探すことにしています。

なんたって画像の数が多いし、野性味のある良い画像があるんですよね~。

アメリカので探す場合は当然タイガーざましょ。

タイガーで検索するとタイガーウッズですよ。。

参っちゃうなあ~^^;

もう沢山です。。。。って気分ですが、、

すごいですね、彼女の数^^;

今日はお稽古終わってから自転車で雛人形を作ってる人のところに

雛人形の下に敷く台を買いに行ってきました。

Img_1347_2

いやあ、すごい数の雛人形でした。

隣の戸棚の中にもぎっちり、、、

そこらじゅうの収納庫の中もギッチリありました。

ひょえ~~~。

こんなに作ったんだー^^;

私は雛人形作家じゃなくて良かった^^

ああいうことは出来ないなあ~。

それでこの時期に売り払っちゃうんだから又々すごいなあ。。。

Img_1335_2

札幌の皆さんこんにちは。。

これは札幌でやっている

第一回北の動物大賞展の大賞作品のシロクマくんです。

何回もしつこくお誘いを頂いたので

私もキツネを作って応募しましたが、、

なんとか入選になったのでこれから一年は全国巡回展に出るようで

暫くは帰ってこないようです。

沢山の入選した方がいらっしゃるんですが、

知ってる人がいなく、、、、と思ってたら

魚を彫る鱗水さんがいらっしゃいました~^^

鮭なんかを出してるのかな~?

新たに彫らなくても鮭なら持っていそうだし。。^^;

こちらからわざわざいらっしゃる方はいないと思いますが、

札幌がお近くの方、、、

札幌のコンチネンタルギャラリーってところで

12月15日から20日までやってます。

第一回目だから様子も分かりませんが、お時間がありましたら見に行ってくださいね~^^

今日の仕事です。

Img_1336_2 蕾の高さを短くして

顔のお邪魔にならないようにします。

Img_1337_2

やはり黒(墨)を入れないと

全体が引き締まらないと言うか、、、

細い線ですが、

花弁の金の線の間に黒い線をいれました。

Img_1338_2 首を入れて見ると

案外とあっちの方~~を向いてるじゃあないですか。

こりゃまずい、、ということで

またもや穴を埋めて開け直しました。

なんとか無事な方向を向いたので

接着です。

 

Img_1339_4

Img_1340_3 扁平頭のドーモ君みたいな

簡単そうな頭でも

それなりに位置ってのは

あるものですね。

ざっと付けるとおかしいの。

一応蕾を見てるような角度になったというかしたのでこれでよっし。。と。

Img_1341_2

前のと似てるかどうか不安ですが、、

とりあえず、完成っす。

ページ上部へ