12月11日

雨ですねえ、、

まったく毎日晴れと雨とが交互にきます。

こういう12月も珍しい。。

昨日夜ものすごーく眠くなって

ブログを書いてる時にコックリしてしまったんですが、

その後文章の確認をしてたら 戻る を押してしまって、ああ~、せっかく書いた記事が全部無くなってしまったのでした。

それで目が覚めてしまいましたけど^^;

私としてはまず無い、顔も洗いたくない、シャワーもダメだ。。と言うほど眠くなって

そのまま寝てしまったんですヮ。。

それで夜中の3時頃に目が覚めて

それからお茶碗洗いや洗濯やシャワーなどをして

もう一度寝たンです。

今日は動物たちが動くなあ、、と思ってたんですけど

目を開けてみるとなんと朝の10時半!

ぎょえ~~~~。

そんなことってあるの???というほど寝坊したざんす。

というのも家の人たちはそれぞれ旅行に行っちまって、まあのんびりしちゃってると言えば

そうなんですが、、

雨ということもあり、油断したなあ~。

ということであわてて仕事を始めました。

いやあ、、何十年ぶりかな。。こんな遅くに目が覚めるのは。。^^

動物たちも義理がたい、、

起きたいけど起きちゃいけない。という風に我慢しててくれるので

お世話かけます。。って感じです^^

どうしても気になったのでとうとう毎年の干支を頼んでくれる人に電話しちゃいました。

なんか~催促がましくて嫌なんですが。。

けど電話して良かった。

ものすごくお元気そうな声を出してくれたので

第一声からホッとしてしまいました~。

なんでも重い腰になってしまって、、、けど、遊びには行ける。んだそうで

それならめでたし^^です。

遊びにも行きたくなくなったらいけませんや。

今日は寒い上に雨なので

仕事日和です。

仕事場は実は半分に仕切れるので

部屋を狭くして動物たちも一緒になってごちゃごちゃと仕事しました。

毎日懲りもせず、戦いを繰り返す犬とトリ。トリは木屑を砕いてせっせと働いております。

ネコは牢名主みたいに座布団を重ねた一番上で寝ておりまする。

犬はいつもは寝るのにトリが地面にいると気になって寝るどころじゃないそうで

ずっとこうやってトリを狙い続けているんですわあ。。(渋)

Img_1356

お昼ご飯も持ち込んで暖かくモゴモゴと暮らしましたが、

さすが夜になってからは腰が痛くなっちまいました~。

そう。プールも休んじゃいましたっ。

こういう日はプールも冷える~~。

露天温泉もついてるんですが、、雨の中だし。。

プールに入ってるんだから同じようなものかもしれませんが、、

わたしゃ雨に濡れるのは嫌じゃ。。。^^;

今日からトラ始めました。

Img_1351 絵だって描いてしまいましたよ。。

トラ苦手~~。

Img_1352

夢中になるとどんどん大きくなってしまうので予算の関係上

先にサイズを決めちゃいます。

背丈も小さくして

下の方から上に向かって

狙うような雰囲気にしようかと思います。

尻尾が案外木くいますが、、、^^;

これは真っ直ぐにします。トラはあまり尻尾巻いたりしないんだわねえ。。

Img_1353 のこぎりを方々に入れます。

こちらの面しか絵を描いてないので

絵が消えないうちにこちら側からのこぎりを入れておきます。

昨日もそんなことをお稽古で話してたんですが、

毎回絵が消えちゃうってところが難儀ですよね^^

Img_1354 背中のウネウネを彫りましてん。。

Img_1361 少し大きめに要らないところは

キッチリと四角く切っておくと

何か別のものが彫れますねっ。

便利に使えます。。

切る時は面倒ですけんど。。

Img_1362

ま、初日ですので、ボツボツと。。

干支の飾りものと言うよりは普通の彫刻ですね^^;

もう一個は張子の虎みたいのにしようと思ってます。

そんなのも可愛いかなあ~と。。

ページ上部へ