七夕、、、

先日ブログに書きました、丸善の展覧会ですが、

今日、行った人によりますと、、

なんともう売れちまったそうで^^;

売れたら売れた方が良いんですが、、^^

売れたものはもう梱包しちゃって見せてくれないんだそうで、、

えーーーー!驚き^^;

普通会期中は最後まで見せますよね~~?

まだ始まったばかりじゃん・・・・・・(泣く)

というわけでお運びいただいてもいないそーーです。。悪しからず。。

悪しいよ!(憮)

明日は七夕ですねえ~。

最近以前よりも七夕飾りが沢山飾ってあって嬉しい限りです^^

009

良いものですねえ~~。

私はこういう風に本物の竹に折り紙で飾りを作ったり、

短冊をかけたりするのが好きです。

毎年使えるビニール製は嫌いっす^^

綺麗な色だけど手作り感覚がないですもんね~。

また短冊ばかりで、その内容も

何々が欲しいとか、学校に受かりたいとか

そういう色気のないお願いばかり書いてあるのもぞっとしないですな^^;

もっと子供らしい素朴なお願いが良いです。

明日の七夕は雨ですかね。。

今週は天気が今一良くないようですね。

007

うちの近所の駅前に停まってた可愛い車^^

救命活動隊っていうんですと。。。

救急車の後ろに走ってた。。と姪が言っておりましたが。。

手が足りない時に行くんですかね。

どういう仕事をするんだろ~?

小回りが利いて良さそうな車ですっ。

可愛すぎ^^

006

これは何よ?と言いますと

誕生日を迎えたネコどんの爪切りであります。

この袋に機嫌よく入るからネコは面白い^^

そしてファスナーを3cmくらい開けて足だけ出して爪切ると大人しいですっ^^

お尻の毛玉を切るのを忘れたので

もう一度捕まえて袋に入れたらまた喜んで入りました^^

いいねえ~~。

ちなみに袋なしで爪とか毛玉を切ろうなどとすれば

もう血だらけの大騒ぎですよ。。

袋が好きなんだわね~~。

011_2

股に棒~~。

一歳を迎えてすでに老齢化したネコにゃんですが、、

大分寝てる時間が増えました。。

これからはただただ寝て暮らすんですよねーー。

寝るのは良いんですが、寝相はどうもよろしくないです。

いつも後ろ足を人の字型に開いていて

よく大根や朝鮮人参なんかが人の足みたいに出来ちゃうことがありますが、

そういう風な雰囲気に(そしてややX脚ぎみに)開けて寝てることが多いです。

股に棒があっても良いんですけどね。。

おいおい^^;

ページ上部へ