仕事開始

貧乏性の上に貧乏な私は、どうも休みってのが苦手で

結局のところ3日も休むとやることがなくて、ヒーーーっ、てな

感じなのだ。

昨日、やはり仕事すべや。。と思って

ニカワを浸けて用意して、久々にカメ吉を彩色したのだった。

一昨日散歩をブラブラとしてたら

近くなのに気がつかなかった場所に

針灸マッサージってのがあったので

私としては久しぶりに針治療も良いなー。。と思ってたところなので

行ってみようと思い、お盆休みだろか?と思いながらも

電話してみたら、やってるという~。

そりゃ良かった。。とばかりに昼間に予約をして

勇んで行こうと思ってるところに、

玄関のチャイムが。。。。。。。

なんとお稽古の生徒さんだった。

数ヶ月休んでたので、夏休みを知らないのだった。。。

あちゃ~~~。。。てなわけで

マッサージをキャンセルして、お稽古をやってしまった。

本来なら帰ってもらうところなんだけど

高齢ということでもあり、遠方から来ていただいてるので

そうも言えない。

掃除しておいて良かった^^;

顔はヌラリと素顔だったけど~~。。

そして、キャンセルしたマッサージを今日にしたのだけど

またもや、、、と思って

今度は電話にも玄関にも出ないで、マッサージに行くぞ。。と

思っていたら、

案の定、電話がかかってきて、、

今日のお稽古だった。。。。

もちろん今日は居留守を使った。

年をとると夏休みを理解してもらえないな~~などと思っていたら、

どうも私が言ってないんじゃん?

私が年寄りなんだあ~~~(へへ)

誰に言って、誰に言わなかったか、覚えてないっし。。。

昨日来た人といつもコンビで来てくれる人にあわてて電話をしてみたら、

こちらも来るつもりだったという。。。

が、急にお通夜が入って、行けなくなったことを

電話で知らせるのを忘れたって。。

どちら様も頭の中が沸点に達してるな~~^^

怪しい世界だ。。

アハハ~~~、、、

笑うしかないなーー。っと。

Dscn2451

一服の清涼剤のようなホテイ草の花。一日だけよん。綺麗だにゃー。

 

ページ上部へ