連休中~

連休中をほとんど野暮用でぼわ~っと過ごしている私なんすが、、

002

近くの川では鯉のぼりがーーー^^

普通のこういう風に下げてあるものよりもずっと大きな鯉のぼりですヮ。

寄贈した人のお名前なんかも表示してあって、、

そうね、、一度使ってもそのままお蔵入りのお宅も多いんだろな、、って思いました^^

結構立派で感激しましたっ。

004

とりあえず連休なので時間もあって

ルルちゃんものんびり水浴びなんてしちゃったりしてねー^^

すっきりした気分のようです。

ルルちゃんは昼間に水浴びしないで夜になるとやり始めるので困りもんです。

夕食準備中に急にやりたくなるようですが、、

その水浴びは長いのなんのって。。。

20分くらいかかるんですよ。

ちょっと浴びては休憩してブルブルまた浴びては休憩してブルブル、、、とやるので冬なんかはこちらも濡れるので寒いっす。

 

鳥は脂分が取れるとかでお湯とか洗剤で洗ってはいけないそうなので

いつも水です。

昼間の日の当たる時間にやってくれると楽なのにね。。。

003

鳥専用の水もあるんですけど、そういうのよりはこういう方が好きらしいす。

牛乳とか、麦茶とか、ジュースとか、、酒でもなんでも飲みますが、、

要するに人が飲んでるものが欲しいようです。

人の食べてるものは体に良くないとは思いますが、

なにせ強引な性格でギャアギャア騒ぐのであげると言うよりは

盗られる。。。という感じですかねえ~。

005

ここのところ、ワニだとかトカゲだとかが

飼い主さんが職が無くなって飼うことが出来なくなったので捨てた。。という

事件?が続いてますが、、、

景気の良い時は変わったペットを飼うことができますが、

景気が悪くなってくると確かにお金がかかるのが負担になりますねえ、、、

人間でも食べるのが大変な時代にペットどころじゃない。。という人も多いかもしれないです。。

ま、そういう時代が来るのも困るんですけど

最近はペットにお金かけすぎかもね^^;

どんだけ皆さんのペットちゃんの服の可愛さと言ったら~~^^

それでもペットのおかげで生きてる人も多いと思うんですけど

私もそうです^^アハ

これが何もいなかったら寂しくて間が持てないです。

私は外に仕事で出かけないのでペットにとっては良い条件なんですけど

以前に鳥を飼っていて、、その時にあまりのしつこさにもう二度と鳥を飼うのはやめよう。。と

思ったのでしたのに、、

最近また鳥を飼って思い出しましたよ。

鳥はしつこい^^;

もう24時間体制でとにかくしつこく構ってきます。

今度こそ鳥を飼うのはやめよう~~。^^;

鯉も大きくなるから困っていて、、

今度ベランダに大きめの水槽を買って移そうか、、と思ってるところです。

大事になりそ^^;

一匹の為に大きな水槽にすると

当然のことながらもっと仲間を増やそう。。って気持ちになっちゃいますから。。

必然的に庭で錦鯉を沢山飼う、、ってことになりはしないか^^;

ま、飼ってて一番楽なのはネコですね。

これはもうまったく自分で自分の用事をしてくれるので本当に楽です。

ネコだったらもう数匹飼ってても大丈夫だな。。って思うんですよ。

下手すると触っても怒るような無愛想なネコになりそうな気配ですけど

それでも野生をちょっと見せてくれて中々カッコ良かったり、面白かったり、

楽しませてくれますよお~。

ページ上部へ