写真立て、完成

連休も終わりましたね。。

5日、6日は天気も悪くなり、、、

最後にはカラッと晴れてくれるんじゃないかと思ってましたが、

期待むなしく、、、雨で終わり。

わたしゃ、、頼まれていた板を買いに雨の中自転車で顔ビッショリになって

走らせていったのですが、

あわや、、、閉店時間を10分ほど過ぎ、、泣く泣くまた雨の中を帰ってきたので

ありましたっ。悲しい連休最後^^;

002

この連休は来客数回と墓参りと。。。って感じで

パタパタとやってたので仕事をする暇がほとんどなかったけど

昨日ちょこっと気になる写真立てを加色をしたんですヮ。。

それが結構良かったのでこのままこの写真立ては完成~ということで^^

004

写真立ての枠を漆塗っちゃって、、しまったかな、、と思ったんですが、、

白木塗料にしておけば良かったかと思ったりしてるんです。

けど、漆のも良いですヮ。も一回塗ればもっと良かったかも^^;

昨日までは魚は白木塗料とちょっと家具用の塗料で塗ってあったんすけど

ちょい寂しいというか納得いかないものだったので

そのまま放ってあったんす。

けど、連休だし、のんびりと加色してみようかな~と思って

やってみたら、案外面白かったです。

下にいるタイヤキくんみたいのが後ろの大きな魚に食われそうになって

逃げてる図なんですが、

上のイワシくんたちはそれを恐れて皆で大騒ぎして逃げるって構図になっています^^

ま、深い意味はないようなものなんですが。。

彩色は淡く緑とか青とか狐色(と書いてあった^^;)と金色のアクリル絵の具で

塗ってみました~。

写真で見るよりは立体感があるので面白いです。

005

ま、写真立ては写真がメインなので枠が目立ってもいけないですが^^;

いやあ~、

絵の具で彩色って面白いですねっ。

もっと作ってみよう~~っとぉ。

006

後ろはこんな風で、

棒が二か所に刺さるようになっていて縦にも横にもできるんですけど

この魚の場合はもう固定しちゃってるので

横にしかできないです。

しかし、、接着剤で固定しなければ縦横どちらにも動けるデザインにして

お好きな方に使ってもらえる形はできると思います。

そういうことやると部品失くしちゃうってこともありますが^^

もうちょっとよく分かる写真を数日後にアップしますので

よろしくお願いしま~~す^^。

私は、昨日あたりからやたら目まいがするんですが、、、、

これって風邪??

大体連休中、後半は具合が悪くなってきて

やはり仕事してるのが一番すかねーー^^

妙に仕事人間^^;なんだなあ~。

ページ上部へ