生徒さん作品ご紹介 ネコ

雨続きで気持ちも腐るが、、

明日からは晴れるらしい~~。ついでに気温もかなり高くなるとか。。。^^;

丁度良くしてくれよーー^^;

数日来目眩がしててこれはかなり悪い病気か。。。とシクシクと悩んでいたが、

今日突然閃いた。

そうだ!布団が夏バージョンになっていて寒いんだわ、、、

夜中に背中を冷やすとこういう風になるんだったわィ。。ということで

早速またベットの上に布団を敷いて更にムートンも乗っけて^^と

冬型にしてみたのに明日暑いんじゃ、また剥がさないといけないんだわね。。

そんなところに定額給付金の封書がきた~^^

二週間くらい前に家人のところにもきて(東京都に住んでいる~)

これはなんでしょうーか、、とうちに持ってきた。

こういうことにものすごーい疎い人間なのでそのまま捨てそうになってたようだ。

早速東京都の定額給付金の用紙をシゲシゲと見させてもらった。

通帳かキャッシュカードのコピーがいるという~。

えーーーー、面倒くせえじゃんけ、、、

と散々文句を言いあったが、

じゃあ、要らないか?と聞くと、要るって^^;

というわけでキャッシュカードのコピーをとって出したのだった。

東京都は面倒くせえな、、と思って

横浜市を見てみると更に身分証明のコピーも要るんじゃんけ!!

ありょーーー、参ったね。。

ということで妹と散々文句を言って

要らないか?と聞いたら 要る^^というので

早速コピーした^^

横浜市では更にご丁寧に要らない人の為に寄付の用紙まで入ってる^^;

寄付なんてしねーーよーーー^^

しかし、こんなことして何になるんだろーー。。と

まだ文句は続く^^

なのにコピーする時の私と妹のウキウキ顔は何だ^^;;アハ~~。

こういうことにはテキパキの私は

家に封書が2時間と置いてなく、早速ポストに投函するのであったー^^。

生徒さん作品ご紹介、

Hさん作、ネコ。

003

初めて作られたネコちゃんですけど、、

ものすごいスピードで完成されるので

まだまだ手を入れられるんですけど、、もう頭の中は次の作品~~^^アハ。

元々ご自宅のネコちゃんの写真を持ってこられて

それをまずは粘土で作ってみたんですけど、、、

木取りをしたまでは良かったものの

木の縦横を間違えて彫った為に本来は寝てるはずのネコちゃんが

中腰風のお姿にーーー^^;

ま、それはそれとしてなんとか収めるんですけど

最初の木取りの使い方を間違えるとずっとキッチリと決まらなくて困るものです^^

でも最初にしては上出来ということで

次回に期待します~。

手がね、、可愛い^^

ちょっと違うんだけど、

こういう手をしますね、ネコって。

片手をくるりと巻いて体の下に入れて、もう一方は爪先だけ出てる。。って図です。

顔もやや怖い感じですけど、、

とりあえずはどこから見てもネコ。ということで

クマや犬じゃない。。という程度で良いそうです^^

どこから見てもネコですよー^^

急いで作らなくてもよいんですけど

せっかちな人はどうしても先を急ぐのでしょーがないですよね。

そういう方にはそういう風にあわせています。

だから忙しい^^;

ページ上部へ