生徒さん作品ご紹介、100円ショップのワンちゃん

今日は暑かったですねっ^^

昨日が暑いという予報だったそうで、、

私は洗濯物を昨日沢山しちゃって、部屋中に下げましたがよ。

今日みたいな気持ちの良い日に、、もう乾いちゃって干すものがないよーーだ。

先月だったか、、

私のHPを見てせっかくHPアドレスがちゃんとしたのがあるのに

メルアドは普通の借りてるヤツかいっ、、、的なお言葉をいただき、、

ありゃ、そういえば、

infoとかねーーありますね、そういうメルアド。。

じゃあ、いっちょそういうのを作るべかーーと思って

HPアドレスを作ってもらった会社に聞いてみると

最初からそういうのがくっついてるんだって~~~!

あちょ~~~、はよ言えーー。

というか知らないのは私だけかい^^;

というわけであっという間にできたんですよ。アドレスが。。

wakita@kibori.biz

あはは、、、逃げも隠れもせん、そのもの。。ってアドレスやの^^;

これがオマケでついてたんだあ~~~、

二年くらい気付かなかったんだなあ~~~ブツブツ。。。

もうちっと色気があっても良いようなもんだけど

ま、いいでしょ^^

こちらにメールくださいね^^

変なのはダメすよ。

いい子がいっぱい、、、どうとかってのは^^;

よろしくお願いしまーす。

生徒さん作品ご紹介です。

Sさん作、100円ショップのワンちゃん。

005

さて、問題です^^

どちらが本物でしょう~~^^;

というほどそっくりな100円ショップのワンちゃんとその偽物^^

いやーー、似てますがな。

大笑いですよ。

右側が100円ショップで家人が見つけてきたワンちゃんですが、

うすーい素焼きみたいなものです。

とても可愛いけどなにせ100円だからちょっとぶつけると

おじゃんでしょうね。

左は木目も見えるのでSさんが作られたと分かるんですが、、

Sさんは、初めての作品です。

以前はカルチャーセンターでちょっと習ってたそうですが、

見本がないと上手くできそうにない。。ということで

タクの家人がこっそり作ろうとしてたワンちゃんを借り出して作ることになったんですが、

こちらのワンちゃんは中々初心者向けの良い素材で、

単純化したデザインとサイズ、かわいらしい顔、、、ということで

これからも働いてくれるような気がします。

しかし、見本があるからとは言え、

これほどまで同じに作ってくださるとは。。。^^

似せるってことも難しいですよねー。

006_3

目がものすごく小さいので

穴をあけて黒っぽい木を差し込んで印象的にしています。

鼻と耳と尻尾はアクリル絵の具の茶色系の二色だけです。

後は白木です~。

左右に同じ丸型の木目が出てて愛らし。

色をつけたら更にというか急にというか

愛着もでたようで、、、可愛い~~と連発してお持ち帰り~~でした^^

これだと引っ張りダコでしょう?

ご家族一人に一個必要ですね。。

いや、、驚きおどろき。。

同じに出来るもんなんですねえ。。。。

ページ上部へ