嵐の後の、、、

いやぁ~、昨日の風はひどかったですねー。

近くの駅の方に行ったんですが、ビルの谷間っていうか

すごい風で動けないんですよね。

雨が降ってても誰も傘も差してない、というかさせない。。

ところが一転、今日の快晴~。台風じゃないんだから、、、って感じですねっ。

002

あ、これアーティーチョークですかね、、でっかい花なんです。10cmくらいあるの。

アザミ系ですよね。。おもしろっ。散歩しててみつけましたー。

数日前の早朝、ン十年ぶりに朝早く目がさめて

5時に近くを犬の散歩してみたんです。

あーーー、久しぶり。。

朝早いと普段空気が良くない所だと思ってても

結構爽やかな高原の空気なんですねー。

急に引っ張り出されたワンコは行きたくないモードで太いソーセージを引きずってるような感じで

場違いなんですが、、

会う人ごとの朝のご挨拶も山登りみたいです。

いつも不思議に思うんですが、、

私は登山なんてしませんけど、、

軽い山、、標高100mくらいだとしても山となると皆さん挨拶されるんですよね。

普段道で人と会っても挨拶しないじゃないですか。

それと同じで朝の皆さんは挨拶してくださるんです。。

が、、

それも何十回となるとカッタルくなってきますがな。。

朝は声を出したくないですから~。

ついでに顔も洗ってないので顔を会わせたくないんですよ。

ぼげり~と歩いていたいんですが、、毎回毎回お辞儀して挨拶するので

げっそり^^;

そうそう、そういうのが面倒で昔朝の犬の散歩を止めてしまったんでした。。

夜はその点誰も声かけませんし、、顔を洗ってなくても見えないですから

良いですよ。。

けど、夜まで顔を洗ってない人はいないですかね^^

しかし、朝散歩すると一日が爽快です。

ついでに一日がながーい。

お昼前にまだ夕方じゃないの?って感じでしたっ。

これは気持ち良いのでこれからもしよう~~と思ってる次の日は嵐ですから

簡単に挫折しちゃいましたけど^^;

0905103

妹が持ってるこれは今度購入したワンコを入れる為のなんというのか抱っこ紐。

紐じゃないけど~~。

5年くらい前に雛人形を注文してくださったお客様が

生まれたばっかりの赤ちゃんを抱っこして人形を取りに来てくださったんですが、

その時にインド風の布の抱っこ紐に赤ちゃんを入れて

前にぶら下げて^^こられて、、

あ、これいいな~~~って思ったんですが、、

その後、ここ数年前から犬にも布の袋で抱っこしてる人がいて

あ、これもいいな~~~って思って見てたんです。

なんていうか、カンガルーかな。。

体温が一体化してて、お互いにあまり固いところがないので

楽ちんなんじゃないか。。って思ったんですが。。

実際抱かれる方の身になってないので分かりませんけど。

うちの犬はお客さんが来られるとものすごーく吠えるんですヮ。

これは躾の問題ではなく、たぶん恐怖なんですね。

恐怖の場合は学校に入れても治らないんだそうです。

てなわけで、抱っこしてないといけない。

犬をずっと抱っこしてるのは大変ですよお。

そこでこういう袋を買って人が来るとこれに犬を突っ込んでブル下げてるんです^^;

ごくろーさん^^

私の来客の時は遠くで吠えてるんであまり問題ないんですが、(多少はあるんですけど^^;)

やはり自分の城を侵害する人ってのが問題なんですかね。。

もう気が狂ったような騒ぎでして^^;

それも吠えっぱなし^^。

いやー、ずっと袋に入っててほしい^^

可愛い二枚^^

2009_037

2009_035

ページ上部へ