生徒さん作品ご紹介、愛犬信長くん^^

昨日はかねてより言われていたケータイサイトを

姪がやっとこ作ってくれるというので夜3時間ほどパソコン凝視。

(アハハ、自分でやるんじゃないから見てるだけ^^;)

私はケータイではメールしかやってなくて

インターネットはみたことがない。

だからどういうサイトの作りが良いのかよく分からなくて

やたら重いといけないと思うんだけど

私のHPは画像が多いもんだから、ケータイにしても重くなりがち。。

ということで作り始めなので初歩的に簡単な作りになっていて

特別、見てね。。というほどのことではないので

見なくても良いんですが、トップぺージの右上のところにアドレスがあります^^

うちの場合ケータイで買い物をする。。って金額じゃないので

あまりケータイでは役に立たないかもしれないんだけど

教室やってます。。てのはケータイは便利なのかも。。。

ま、私が見てないもんだから、あまり必要性を感じないんだけど

時代の流れ的なもので作った方がいいのかな~~~ってなところです。

なんでもネットはケータイから見る人の方がパソコンから見る人より

多くなったんだそうで(怪しい情報^^;)

へえ~~~ってなもんですよ。

私もすっかりジジィになりまして、

ちょっとパソコンやると目が痛いとか肩が凝ったとか、、

ぐえーが悪くなっちゃうもんで、、若い力がありがたいっす^^;

先が短けーなーーー^^

ということで見るほどのことではないっす。(謙虚な気持ち^^)

でも あるよーってことだけお知らせ、でしたっ。

生徒さん作品ご紹介、

Hさん作、愛犬信長くん(ダックス)です。

09052103

白木に目と鼻としっぽと耳だけちょっと加色しましたっ。

Hさんは初めての作品ですが、

目もとの優しいよいワンちゃんができたんじゃないですかー?

前回のご紹介でもそうだったんですが、

白木のところにちょっと目元だけとか色を入れると急に生き生きしてきますねー。

生きてるっって感じがしてきます。

目ってすごいなあ~。

ちなみに目は黒って観念を捨てて

全体の色合いにあったもので色づけしてますので優しくなるんじゃないかな。。

黒だときついのかも~~。

このワンちゃんは信長くんなどと勇ましいお名前ですが、すごく優しいお顔立ちのワンちゃんです。

ダックスは胴が長くて足が短いから絵になりやすいですが、、

キャラ風に彫っても可愛いですよねっ。

0905216

違う角度から見ても

(うちのダックスでも)ウンウンこんな風です^^

よく雰囲気を掴んでると思います~。

これならご家族にも喜ばれ、、(家族に喜ばれないものは

将来とも良くない運命に~~)

皆さんで可愛がってもらえると思います。

本物の信長くんが噛んじゃわなければ。。。ね^^

次回も楽しみですねっ。

頑張ってくださいねーー。

ページ上部へ