木工ギムネ ピンバイス

月曜の朝から

急に郵便局の人が来ちゃって、、、、

その話が長いの長くないのって。

普段お年寄りとお話してるからか、面白おかしく噂話なんかを

聞かせてくれるんですが、、、

月曜からケ躓いちゃったなあ~~^^;

0905211_2

画像下のが今度買った木工ギムネ、ピンバイスってものです^^

上のは前にホームセンターで買った

1000円台の手動ドリルで、、

本体と刃は別売りですけど、、

0、4ミリから1、4ミリまで開けられるんです。

真珠に穴を開けたりするらしいです。。へえ~。

これが結構便利でして、、

私のところでは小さな動物の目とか、

ストラップの紐を通す穴とか、、

に使っています。

確実にぶれないで開くのでよいんです。。

こんなのでもっと大きな穴の開くのはないかな~~って思ってたら

道刃物のパンフレットでこの3mm、4mmが開くのが出たので

早速買ってみたんです。

お値段はちょっと高いんじゃないの?って思う4725円です。

普段このサイズだと電動のドリルで開けるんですが、

微妙な穴、、、

木が薄かったり、、隣の穴と近かったりって時に

電動だとバリバリって行っちゃいますが、、

こういう時にはこういう手動が良いですね。。

いやあ、期待してますよ。。

よく働いてくれると思います^^

楽しみたのしみ。。。。

002_2

これは素晴らしい!

久々に私の中でヒット作です、イヌネコ二階建てトイレ^^

いやあ、、、

うちのバカ犬はネコのトイレが大好きでかき回しますの。。

ついでに自分のトイレもあまり綺麗に使えませんの。。。。

だから普通のトイレを更に二重にして

ウサギ小屋を買ってきてその中に犬のトイレを入れて

どこかに漏らしてもウサギ小屋を洗えば良いようにしてますが。。

でもってネコのトイレはというと

どこか高いところに置いておかないと犬が顔を突っ込みますので

うちの場合、ピアノとかテーブルの上に置いてあったりして、、

思っただけでも汚にゃいです^^;

が、

夜中に突然ひらめいたんですよ。

そだ!

ウサギ小屋には網の部分があったんだっけ。。。

そうです。

下の黄色のトレイだけしか使ってなかったんです。

早速組み立てて

上に中に入れるスノコを敷いてその上にネコのトイレを置いたなら

ばっちしじゃあないですかあ。

なんで気がつかなかったかなあ~~~。

まあ、難はあるんですが。。

犬のシートが換えにくい^^;

だけど、犬が上手くシッコウンチをしてくれれば問題ないわけで

いやあ~、すっきりしたなあ。。。

私はどんだけネコのトイレを持って右往左往していたか^^;

私はすっごく満足してますが、

イヌネコたちはどうでしょーか。

いいんじゃない???^^;

ページ上部へ