タツノオトシゴ

桜が散り始めると、ひょんなところに花びらがあったりしてほのぼのーって気持ちにさせられる。

今日もなぜか家の中に桜の花びらが。。。。

玄関にも沢山遠くから流れてきてる^^;

花びらが美しいものと汚いものとあるんだけど

桜は綺麗ですね。

白モクレンは汚いですよ。すっごく^^;アハハ。

美女がトイレを汚すようなもんかね^^あへ~~。

私がコアリズムを持っていて、(やっているということとはちょっと違うんだけど)

それでもやるととっても楽しく運動できるので

好きなんですけど、、

生徒さんの中にわざわざ買わないでYouTubeでやってるという人がいて

なるほど~~~。と思い早速コアリズムで探してみるとあるある^^

が、しかし、やってみるとDVDのそれとは違って難しい~ような気がするの。

違う生徒さんがそれを聞いて早速挑戦してみたけど

かなりハアハアと息が上がってしまう・・・ということで

ラジオ体操をやってみたんだそうな。

こちらもYouTubeであるんだそうな^^;

ラジオ体操ってのはみんな出来るようでいてできない。

特に第二のところは覚えてない人が多いみたい。

知らない場合も知ってる場合も手本の先生がいてやってくれるのと

自己流でやるのとは効果がちゃう~。

というわけでラジオ体操も侮れないぞ。。というポキポキ感らしいす。

ラジオ体操ってのは体が良くなるわけではないらしいけど

悪くならない。。という効果があるそうな。

欲を出して良くなる方をとりがちだけど、、消極的に悪くならない程度のものを

毎日続けるのが良いかも^^;

とは言ってもすぐにメゲるんだけど・・・・。

なんでメゲるのか分からないけどすぐに挫折する。。

困ったもんにゃ。。。

一年ぶりくらい、久し振り~~に来てくれた生徒さんの

久し振りにみるタツノオトシゴがとってもすばらしかったので

写真を撮らせていただきましたっ。

彩色もする。。ってことなので

白木完成状態で一枚。。。っというか二枚^^

003_3

006_2

 

よく出来てるんだわ~~~^^見事です。

鏡に貼って裏側も鏡を通して見えるようにするんだそうで

裏側に小さな子供までいるのが見えますか?

全体の長さは20cmくらいあって

ものすごーい細かい彫りなんです。

下腹の膨らみ具合とか、目の辺りの微妙なカーブが良いし、

背中のヒレも細かい線が素敵です^^

久し振りに来てくれて嬉しい~~~です。

是非とも完成してほしい作品です^^。

正直言って、タツノオトシゴってのがこんなに良いものになるとは思わなかったです。

実物も可愛いと言えばかわいいですけど

気持ち悪いもんね~^^;

ページ上部へ