暖かすぎる日^^

ここ数日、暑いくらいですね。

寒いと言っちゃあ、文句を言い、暑いと言っちゃあ文句を言い、、

丁度良い日がないのかよーーー^^;

私は歩くだけが唯一の運動でしたが、

ちょいと股関節の辺りが悪くなり、どうも左右の足の長さが違ってきたか

とても歩きづらくなってきて、自転車に頼る日々でしたが、

最近ちょっくら回復の兆しあり、、でなんとなく歩けるようになってきました。

ということでズラズラと歩いてまいりました~。

001

003_9

我が家から3キロくらいのところにある山道なんですが、

結構良い雰囲気で、

近場なのにちょっとした山登り気分にさせてくれる良い場所でっす。

こういうところに来ると何か変わったものが生えてないか。。ってのを

見るのが楽しみで

私はジロジロと地面を探しまわりますっ。

ああ、こういう季節なのかあ、、って思いました。

浦島草の花が咲いてました^^

013

この造形美はなんともいえません~~。

大胆なデザインの葉が上に一枚。

下から蛇の頭みたいな黒を基調とした花が一輪。

花の先は長くなっていて浦島太郎が釣り糸を垂れてる図らしいです。

だから浦島草。。

家に持ち帰りたくはない花なんですが、

毎度素晴らしいデザインで咲いているのでついつい見惚れます~。

010

すぐに頂上ですが、

頂上にはまだ山桜が盛りでしたっ^^。

山桜に青空。。その上はなし。

気持ちいい~~~っ。

山桜ってのは葉もお邪魔じゃなく出てきて自然に花から葉へと移るので

心地よいです。

ソメイヨシノはその点汚いにゃ^^;

鎌倉よりも北鎌倉の方が山は美しいです。と私は思います。

桜から新緑の季節と紅葉の季節の北鎌倉の山は

錦みたいでなんとも言えませ~ん。

 

014

私はこんな景色が好きだな~~~。

適当に田んぼや畑があって、向こうにそこそこの山があって

山は雑木林になっていて、、、なんてのが懐かしいのかなあ、、

ほっとする世界です~。

最近畑も田圃も見てないしーー。

家庭菜園じゃなくて、やはりプロが作る

ビトーって畝が真っ直ぐに伸びてるような畑がいいな~~。

015

最近とんとお目にかかれない土の道^^;

桜の花びらが一面に~。

綺麗だな~~。

というわけで汗かきながら歩きましてん。。

す~っきりした気分になりましたァ~。

ページ上部へ