新しいパソコンで

普段使ってるパソコンがやたらゆ~っくり動いてくれるので

これじゃあブログの更新も怪しいな、、ということで

新しいパソコンで初めてブログを書いてみることにしまひた~。^^

なにせパソコンが壊れないのでどうも新しい方に引っ越すのが億劫なので

ついついそのまま使っておりますが、

新しいパソコンだって古くなる。

もう古くなってしまったかもしれない。。

ついでに色気なしのフジツーなので見かけ重視の私にとっては

なんとなくだっさいパソコンなのよね~~。

蓋だってひょいと開かなくてボタンを押しながらあけるんです。

ついでに固いひも付きのマウスがくっついてるんですが、

くっついてるとついつい使ってしまうという省エネ型の私はついつい使ってしまってますが、

ものすげーーー動かしづらいの。。

線が硬くてよーー。

動きが取れないじゃないかよ~~。

今までのコードレスのマウスがどんなに便利だったか。。。

ま、こちらに引越せばよいだけのことなんですけどね^^

今日は金曜日なのでプールへ行ってきましたっ。

プールに行ってから早1年3か月くらいになるんですが、

よく続いてます^^

といっても泳ぐわけではなく

相変わらず水の中で歩くだけなんですが。。。

しかし、これが私にとってはと~っても気持ちが良いんですよね。

水に入った時の全身の開放感というのかなあ、、

肩の辺りがしゃっちょこばっているんですけど

ほげ~~~と解放されて嬉しくなるんであります。

こういう解放感はたとえばハイキングに行ったりしても全然感じません。

やはり水に入らないとこうはならないんです。

お風呂なんかでも気持ち良いですが、両手を伸ばせるようなお風呂じゃないと

こういう気分にはならないですよね。

とすると自宅の風呂では無理かと。。

プールの中で大きな声で喋ってる人が言うには

プールに来ると太る。。。って。

私も当初そう思ってました。

だってプールから帰ってくると食べ物がおいしいですから~。

しかし、一年続けてくると続けてる人は確実に痩せてというか締まってきてますね。。

ご飯が美味しくて太ってしまう人はまだプールが足りないんでしょう~。

私もやっとこ痩せてきました。(私の場合は食べ物が悪いせいかも。。)

とにかく、プールから帰ってきてから食べ物が美味いっ、などと言って食べてるのは

まだ初歩的な状態なんだということが解ってきました~~。

美味しいんですが、もうそれほどは食べなくなりましたもんね~^^;

プールのついでにデパートをうろうろしてると

チョコレートがすごいですね^^

売り場が楽しいです。

私は人にチョコレートをプレゼントしたことがありません。。

そう、、、私が中学の頃でも

もうチョコレートをプレゼントしてた人はいましたねえ。。

かれこれ40年前ですが。。。

プレゼントはしませんが、自分が食べる分には買ってもいいな、、と思ったりします。

そういうつもりでばっちりと物色してきたのですが、

どうもあまり美味しそうなものが無かったです~残念。

リアルな動物の形をしたチョコレートが魅力で(ゴリラとかワニとか)

買ったことがありましたが、中は空洞だったのでがっかりしました。

無垢だったら次の年も買ったのに^^

数回前に在宅介護の話を書いたのですが、

何が言いたいのか自分でもよくわからなかったんですけど

今度の一年間止められない毎日新聞に丁度良い具合に連載で

そのことについての記事がでてました~。

あ、、、こういうことなのか。。。

と思った次第っす。

「病状が悪い時は病院で治療し、安定したら家に戻れる。

こんな融通のきく医療が必要なんだけど・・・・」

って。

ということは家に戻ったり病院に行ったりができないってことなんですよね。

いろいろあるんでしょうけど

簡単に感想を言うなら心が狭い話だなあ~~って思います。。

自宅で療養してたって救急車を呼ばなければならないような状態になることはあります。

自宅で看る以上は絶対に病院や救急車の世話にはなるなよ。。。と言うのは

厳しいっすよね。

ハイとは言えない。

えーーーーーーって思うんじゃないかなあ。

自宅で看ること自体不安があるのに

更に追い打ちをかけるようなものだもの。

ま、自宅で静かに療養して静かに息を引き取るなら

病院のお世話にならないほうが良いんですけどね。。

もう少し往診のお医者さんが増えてくれるとよいのかな。

私の住んでるところでも往診してくれるお医者さんて一人ですから~。

すんごく忙しいと思います。

昔みたいにもっと増えてくれて

適材適所で救急車を使ったり、入院を勧めたり、、、と

自由が利くようになると良いんですよね。

そうなって良いはずなんですが。。

なにか、それぞれの間がおかしいんだよなーー。

どうなってるんだ!。。。(憮然)

私は医者嫌いなので死ぬ時も病院も検査もどちらにもかかりたくないと思ってるのですが、

最近はそういう人も多いんですね。

私にとっては良いことですっ。仲間が増えて^^

私は検診もなにも受けないぞっと。

歯医者も行かないぞ。。。っとォ~。

 

 

今日は新しい急遽新しいパソコンからブログ書いたので

画像ありませんです~^^;悪しからず。。。

ページ上部へ