雪が降りそうな、、

雪が降りそうな天気になってきました。

降るでしょうか~?^^

どうもこの季節は植木に水をやるのを忘れてしまいがちになるので

こんな風に雨か雪が降りそうでも地面はひび割れてきてしまって

パンジーも縮こまっております。

水をやるべきか、はたまた何か降ってくるのを待つべきか^^;

一昨日久しぶり~の友達が昼頃に来るというので

はて、昼食は何にしようか。。。と考えてましたが、

ふと作ったことのないフォーっつ~ものを作ってみたいと思い立ったのでありました。

フォーってのはベトナムとかタイとかの、、ま、うどんですかね。

米の粉でできてるのでビーフンの親戚みたいなものですかねえ。。

なにせ食べたことがないのでとりあえずネットで研究を^^

普通に食べてるものだけあって特別どうって法則もないようで

鶏出汁でつくるか牛出汁で作るか。。みたいな差という感じでした。

とりあえず夜中に(夜中に電気代が安い家なので^^;)

鶏ガラを思いっきり煮て出汁だけとっておきましたっ。

バクチーとかナンプラーとか臭そうなものを買いそろえて

作ったのでしたが、それほど臭くもなく

美味しかったんですけど、もっと刺激なものをイメージしてたので

やや拍子抜けの美味しさでありました。

本物を食べてないので比べようがないよお。。。。(涙)

やっぱり調味料は日本で作ってるようなものは弱気でいけないですね。

本場もんでね~とよ^^

昨日の夜も同じものを作ってみたですが、

今回は醤油とラー油もぶっこんでみたら多少わたし好みになって

美味げーーーでした^^。

金曜日にプールに行った帰りにいつものようにトンカツを二枚買ってきてしまったのですが、

それを5つくらいに切るとして

私は両サイドから食べていくんです。

どうしてそうセコい食べ方をするのか解らんですが、

両サイドは衣が多い分油も多くて捨てた方が良いらしいことは聞いているのに

つい邪魔で美味しくない部分から食べてしまうんですな。

お寿司を卵から食べるようなもんす^^;(卵嫌いという前提のお話^^)

私の母は堂々とカツの真ん中から食べましたが。。クソッ。

美味しいところから食べないと損よ。。。という持論でありました。

当時若かりし頃はカツをそれぞれ一枚づつ食べていたのでそれでもどうってことがなかったのですが、

段々年を取ってきて二人で一枚でも充分になってくると問題がでてくるわけです。

敵が真中から。。私は外側から。。。。ということで

わたしゃあ、日の目を見ないんですな。

そんな延長で生きてきましたので

今回も両サイドを食べて真ん中は食べきれないまま次の日に持ち越したのでありました。

フォーを作ってる間にそれを冷蔵庫から出して室温にしておいたところ

姪のギャーー、、、ってな声。

なんとワンコがカツを全部食べてしまったんですよっ。

おいっ!

後は寂しく意味のないキャベツだけが・・・・・・・

私の端から食った結末はこれか。。。。。ショボーン。。。

しこたま姪に怒られたワンコはイジイジ。。。。

そのまま後ろの方であっちを向いてこそこそやってましたが、

なにやらこのこそこそも怪しげな音がするのでよーく見てみると

あっ!!!

私の買ったばかりのテレビ用枕兼クッションを舐めながら中綿を出してるじゃないかあーーー。

このバカーーーーー!

ついでに全体をベロベロの舐めちゃったので臭いっ!

やだーーーーーー。

犬を飼ってて虚しい一日でしたっ。

ネコはさ、、ブロッコリーを盗って行く程度だから許せるけんど。。。

犬のやることは許せんがな、、(犬嫌いじゃあないんですよ^^;ホホ)

Img_5093

今日は、この雪が降りそうな中

雛人形の目を入れる作業をするので朝からパソコンなんて見てる場合じゃないんだけど

(目を大切にしてる^^;)

ゆったりとした気持ちで目を描く予定ですゥ。

先日、銀の話を書いたものの

銀が見つからず、、あせってましたが、

今日はやっとこ見つけて使えるので

いよいよ最終段階かなあ~~。

じわり~っと仕事しようじゃ~~~ん^^

Img_5122

さむげーな景色だけど除々につぼみが膨らんでいってるこぶしの木。鳥もいっぱい

くっついてるのですよん^^

ページ上部へ