梅雨明け

今日はちょっと涼しいです。

秋の風といってもおかしくないような爽やかな風が吹いている。

 

昨日梅雨があけたんだそうだ。

長い嫌な梅雨だったような気がする。

これからは台風も怖いシーズンになる。

今年は川が氾濫するだろうか。。。。。?

●●

我が家の唯一、ではない唯二なんだけど、のスイカちゃんはどうなってるのかな、、と

覗き込んだら、なんと!!ショックなことに

ハロウィンのかぼちゃみたいに口がパッカンと開いてるではないか~~。

何かにぶつかったということもないようで

自然と割けたみたいに見えるけど、、、どうしたのか解らない。

あわてて切って家の中に持ってきた。

Dscn2411

あちゃ~~、悲しいかな。。。

黄色のスイカだったんだあ~~~(赤だとばっかり思っていたのだけど。。)

さて、こんな風に家に持ってきてもどうしたもんだしょ。。

割け口にはアリだとか、甘いもんだから小さな虫が沢山いるじゃん。

かといってこのままゴミ箱へ入れられまへん。

というわけで、虫が食べてる所を切り落として

私が食べてみることにしたのだ。

Dscn2412

少し色白ではあるのと

種もまだ黒くなってない。。

どうみても少し早いなあ~。

味見をしてみると、将来甘くなりそうな味。

まだ10日くらいは早かったな~という味かな。

完熟してたらかなり美味しかったのではないかと思わせる未練タラタラの味だった。

が、なにせ色々な虫がいたこともあって

なにやら食べた後が気持ち悪くなってきた^^;

 

夕方、姪たちがきたので

ためしに一口づつ切って食べさせてみたら、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

という反応だった。

やはりゴミ箱に捨てることにした。

エーーーーン。。。

まだもう一個あるのだ。

が、、、、、

なんとエアコンの室外機のファンのネットにブル下がっているのだった。。

これは期待できないな~~。

はたして、今年も野菜の失敗が増えただけの家庭菜園もどきだったのだった。。。

そろそろ新作を出さなければいけない頃なのに

全然出来てないので

以前作った魚を表紙にアップしました。

夏は魚だなあ~。(根拠なし。。)

ページ上部へ