おっ、晴れだ。

なんとまあ、久しぶりの晴れじゃあないですか。。。

予想外のこととて、気が動転してしまう、、

あわてて天気予報を見てみると明日からはまた曇りなんだ。

そうだとすると、この天気を利用しないわけにはいかない。

長い間我慢してた洗濯物とか、大物を一気に洗ったり、布団を干したり。。。

こんな時に布団を干すと夜中の寝苦しさは言いようがないのだけど~。

Cid_005901c6ae757075c1d00700a8c0mitsuko

●●

また頂いた写真が笑えるので載せます。

犬でも命名式などするんだあ~~。という写真。

まだ目が開いてないながら、知らない間に赤い布の上に乗せられて

写真を撮られて、なんとも可愛い。。。

もう少しで目が開くんだそう。。これで生まれて2週間目かな。。

何の赤ちゃんも可愛いもんだにゃ~~~。

●●

 

おーー、セミが鳴いている。

やはりセミが鳴かなければ、夏ではないなあ。

雨続きでずっと我慢してたかもしれない。

最近蝶々をやたら見るような気がする。

昔では見れないような美しいアゲハ蝶なども見る。

黒地に白い丸があるようなアゲハだ。

私の怪しい知識と記憶によると、こういうアゲハは昔は伊豆に行かないと

見れなかったのだった。

幽玄というか、幻想的というか、ちょっと熱帯の雰囲気を持ってて

遠くへ来たなーと思ったものだった。

それが今では普通にいる。。

なんとかタテハとか黄色い蝶々も結構いる。

一時いなくなったシジミ蝶なども見かける。

蝶々には住みやすい環境になってきたのだろうか。

我が家のキアゲハは、もうダメだったか、、と思って覗いてみたら

もぬけの殻であった。

無事に飛び立ってくれたらしい。

羽化の時を見たかったけど、とりあえず無事だったらしいので良かった。

ページ上部へ