貸し出し

今日辺りも桜、見頃でしょうね。

天気も良いし風もなし。

ヒラヒラと舞う花びらを見ながら歩く。。。

気持ち良さそう~~^^。

昨日、TBSのスイート10というお昼の一時からやってるドラマに

母子像が出演する為^^;お迎えが来た^^。

昼間のお稽古で生徒さんが

ついでだったら主演の三浦なんとかさんと、横山めぐみさんのサインも貰ってほし、、、

などと言うので

早速そのつもりで待機してたのだけど

来たのは

根っからの大道具、美術専門。。というお二人で^^;

サインとは程遠い感じだったので言いだせなかった^^

舞台やスタジオの大道具の仕事は魅力があって

私もやってみたいな~と思ったことがあったけど

やはりこのお二人もそんな空気を持ってるのだった。

今までの人は作品には無関心で物としての扱いの人が多かったけど

今度の人は

「あっ、」と漏らした一言が興味あるんだな~って感じで嬉しかった。

撮影は4月19日で全部終わりになるそうなので

多分ドラマの終盤に登場するのだと思う。

1時からのドラマなので中々見る機会がないのだけど

一度祭日に垣間見たところ

特別面白いようには思えず5分ほどでやめてしまった。

が、

昨日生徒さんが言うには

結構明るい不倫もので楽しめますよ。。。ということだったので

今は面白くなってきたのかもしれない。

今回はわきたさんからお借りしてますよーみたいなテロップサービスがあるそうだ。

だからお土産はなしよ^^。あっは~

ま、先日のテレビ東京よりはずっと安心感があり

騙されたんじゃないか、、、というオドオドした気持ちがないので有難い。

ドラマの中にチョイチョイと木彫りのものが出るので

これを機会に木彫りを扱ってくれる番組があると良いな。

木彫りはまだまだ伸びる可能性があると思う~。

それにはもっと趣味良い、カッコ良いものにならないとなあ~。

Img_1945

ところでこれはなんだ?と思うような

私の目がキラリ~と光って釘付けになってしまいそうなもの^^。

ステンレスの石鹸なんす。

ただ見た目だけでも手に入れたい的なものなんだけど

クレジットカードのポイントで貰ったす。

こういうの好きなんだな~~^^;

何に使うかというと

手の匂い、魚の生臭さとかそういうのが取れる石鹸で

汚れとかウイルスとかは取れまへん。

けど、なるほど生臭さは驚くほどすっきりと取れてすごい。

私は朝とか昼とかに鰺の開きなどを食べるとして、

その時に身をほぐすのに左手で尻尾を持ったりするとその手が臭~くなるのが嫌で

午後の仕事中にホンワカと生臭さが鼻につく。。っていうことがあると

もう仕事したくないんすなあ。

だから明るいうちは魚を食べないす。

だからと言って夜に魚をさばいたりしても気持ちの良い匂いじゃないですね。

こういうのは一発で取れてしまってスゴイです^^

すぐれものかそうでないか解からないけど

見た感じが欲しいものだったので良かった^^。

ページ上部へ