花見頃

昨日から天気が崩れて

今日はさすがに花見どころじゃない。

雨の日のしっとりとした静かな花見も悪くないけど

これくらい雨が降ってて寒いと傘をさして上を見上げようという気にもなれない^^;

それでもこの気温だと花見の時期が延びるかも~。

咲き始めてから気温が下がって満開の時期が長くなった桜は色が白いように思うけど

どうでしょう。

パッと咲いた方がピンクが鮮やかで綺麗に思えるんだけど。

土曜日に近所の川のふちの桜をゾロゾロと見てきた。

Img_2007

もっと綺麗なところも多いと思うけど

人も多い~^^

最近、こんな川の遊歩道でもかなりの人出なのだ。

ついでに皆さん飲み食いしてる^^。

気分だけでも、、ってところなんだろうか。

昔はこんなところでお弁当を広げてる人なんていなかったんだけどな~。

某サイトでバラ科の花が好きって話がでてたのでふと思ったのだけど

今頃は確かにバラ科の花のシーズンかも。

Img_2008_2

Img_2005_3

上のユキヤナギも下の芝桜もどちらもバラ科だもんねー。

バラ科大賑わい^^

前日にプールに行く為に電車でこの芝桜の前を通ったのだけど

その時に写生してる人がいたのだった。

芝桜を写生する・・・・・・・ってどんな絵になるんだろう?

それがすっごく気になった。

山描いて紫に塗るだけ?な~~んて。。。^^;

この分だと今週末もまだ桜いけそうですね^^

最近HPをやたらいじってるのだけど

トップページが長すぎてスクロールするのが面倒臭い^^;という

ご意見を頂いたので

早速表紙としてのリンクはるだけのページに直すことにした。

昨日夜ご飯も忘れてこれにかかりっぱなしで5時間ほど^^;

いやーーー、ページ数がやたら増えてるので面倒臭いのなんのって。。

現在も中途半端なんだけど、

段々にすっきりとさせていこうと思ってる。

私は画像を捨てやすいタイプなので

昔作ったものなどはもうすっかり画像も記憶もなくなってるのだけど

やはりキチンと保存しておかなかったのが悪かったかな?などと

チラリと思ったりはする。

けど、まあ、保存してなかったからこの程度で済んでるかも^^;とも言える。

最近記憶から自分が作ったものが消え去っていきつつあるので

あや~~~~、、と思ってるのだけど

ま、モノは残る可能性がある仕事なので

自分がポッコリと記憶喪失になっても問題ないっか^^;

などとも思うのだが。。。。。

ページ上部へ