頭部つくり

20171127184136.jpgもう雪がこんなにもいっぱいになりました。

20171127184235.jpg今日は顔というか頭部を作りました。

20171127184319.jpgおびなも

2017112718443.jpg顔の形はいつもビミョーに違ってできるのですが

今回はしっかりした棗型?のお顔みたいです。

三角顔の時もあるし、しもぶくれの時もあるし

まん丸のこともあります^^;自由というか偶然。

20171127184512.jpg同じサイズに合わせます。

男女が合わないとおかしい^^;

2017112718460.jpg首の棒が長いけど、、、^^;

こんな感じです。

2017112718482.jpg扇の材料切りましたっ。

20171127184832.jpg合間に鞍みたいなリボン彫りました。

20171127184912.jpgどうかな?上手くはまってくれるかな??

20171127184947.jpg少しづつはまっていくので

面白いといえば面白い。

怖いといえば怖いっす。

 

おしまい^^

20171127185043.jpg最近夜寝るのが遅かったので

やや寝坊で朝散歩してませんでしたが

今日は行きました^^

久しぶりにサギの団体がいました。

そういう時期らしいですが、

どういう時期なんだろう~^^;

団体は30羽くらいいるので壮観です。

 

 

 

神戸の方で

巨大な150年も経ってるアスナロの木を抜いてきて

クリスマスツリーにしてる。。って話がありました。

 

もともと外国では家の中のツリーも

生木をプッツンと根元から切ったのを使ってるように思いますが、

これはそこそこ2mとかの木なので

自然のものであっても

栽培したものであっても

良いと思うのですが、

150年となると話はちょっと違います。

 

根はどうなってるんだろう。。と思ってみてみたら

すごく小さく切ってあるので

終わったら小さく刻んで売るってことだそうで

捨てるのと同じ扱いなんだな、、と思いました。

 

150年ってどんな年月よ。。。って

お金さえあれば

何やってもいいの??って思ってしまう。

 

何かイヤな気分の記事だったのですが、

その後、やはり同じように思う人があちこちででて

物議を醸してるそうで

当たり前や!と思いました。

 

こういう精神は悲しい。

お金では買えない長い年月ってことを

真剣に考えてほしいです。

 

 

20171127185224.jpg今年はもう水仙が咲き始めました。

こんなに早いのは珍しい。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ