紅葉

今日は小旅行日和ですね^^

 

ネットで買ってる鳥のエサの一つが

どこを探してもなくて、、、

一気に大汗状態になり、

ホームセンターへ買いに走ることにしました^^;

鳥は大変ョ^^

2017112517241.jpgウヒヒ

って思っちゃう私が好きなタイプの透き通った柿^^

これならワンちゃんも食道に詰まらないです。

渋柿なので

透き通るまで置かないと食べれないけど

鳥が食べちゃいますね。

2017112517417.jpg我が家近所の富士山。

前も書きましたが、公団の建物が取り壊しになってるので

ほぼ40年ぶりに見える富士山です。

茅ヶ崎で見るのとと同じくらいの大きさに見えます。

そして写真撮ってる人がいっぱいなので

思わず撮ってしまいました^^

朝はもっとはっきりしてたんだけど~。

富士山の見える幸せってあります!

なんだろけ。山信仰

2017112517622.jpgいたち。

我が家の近所に流れてる川はイタチ川といいまして

区のキャラクターもイタチのタッチーくんです。

前回台風の時に一人しか頭が出てなかったので

水が少ない時の今日、写真を撮ってみましたら

3匹いるんだね。

知らなかった。

2匹と思ってました。

水面がゴッホの絵みたいや。

201711251799.jpgどんぐり系の紅葉です。

これも結構良いということを知りました^^

2017112517959.jpgドウダンツツジです。

もっと綺麗な赤でしたが、茶色っぽく写りました。おしい。

20171125171049.jpgもみじ。

逆光で見ても綺麗でした~。

20171125171135.jpgこれもどんぐり系みたいですが、

明るい茶色が綺麗でした。

20171125171255.jpgヒメツルソバ

可愛いけど、ものすごく強いです。

家に植えたら大変なことになりました。

這って行って根が出るし、

抜いても芽が出るし^^;

20171125171452.jpgこれはマユミの木の白実ですね。

隣に赤実もありました。

20171125171654.jpgガマズミの実。

透き通るくらいの赤でとても可愛らしいです。

 

近くでも楽しめるにゃ。。

と思いました^^

2017112517188.jpg

まだ帰らない生徒さんはどうやら日本海に出てるっぽい^^;

 

さむそ!

 

 

鳥のエサはなぜかありました。

海外のエサですが、

似てるからと思って違うのを入れたら

急にハンストしました^^;

分かるんだねェ^^

 

なんでも工場が壊れたとかで大分長い間入荷してないようなのに

近所のホームセンターにあるのはどういうことか^^;

 

ともあれ暫くは大丈夫です。

鳥はむずかし。

 

その点、犬は何を食べても大丈夫なので楽チンす。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ