ひま?

今日は次の仕事の

初節句の赤ちゃんがまだお生まれじゃないことを

すっかり忘れていて

生まれてから色々考えたい。ということだったので

それは当然ということで

次のお雛様にしようと思ったら

サイズとお値段がちょっと違ってて

確認メール出したけどお返事はまだ無く^^;

 

もっと先のお雛さまの雪洞でも作るかな^^ってことになり

20171121163949.jpg雪洞の材料を出してきて切りました^^

しかし、雪洞から始めるのもどうかなあ、、と思い

(ただ雪洞が嫌いなだけなんですが^^;)

2017112116420.jpgおひな様もサイズは決まってるのだから

出来るところまで彫っておこうということで

彫り始めました^^

2017112116438.jpg考えてみると

昔は一仕事終わると数日はぼ~~っとしてたなあ、、、と懐かしく思い出しました。

最近ではすぐに次の仕事にかかってます。

仕上げても脱力感があるほどは疲れません。

毎日同じペースです。良いことか悪いことか^^

20171121164432.jpg初日で大分形になっちゃうんですよね。

20171121164531.jpgこれは雪洞です。

2017112116466.jpgこの仏様の後ろの板も少し削って

この板を暗っぽい色にしたら

仏様ごと真っ黒かな??などと思ったりして、、、

 

というところでお終いです。

ヒマそうな一日だったけど充実しましたっ。

 

20171121164737.jpg生徒さんから画像がきて

あれ!雪じゃ~~ん^^

仙台から大館の方にいくところだそうです。

20171121165035.jpgひえ~~~~^^;

真冬。

今月の始めの頃は

20171121165133.jpgこんなだったのに。。。。

こちらは滋賀県だそうです^^;

色々行ってるのね。

 

いやはやはや

日本広いっす。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ