日曜の教室

今日は年末みたいな変に静かな日曜でした^^;

寒いからかな??

 

20171119175327.jpg

Sさんのゴールデンレトリバー。

色も着けるそうなので

彫りはそろそろ良いんじゃないかと思います。

前回目玉が無いみたいに平でしたが

今回ハッキリ出来ていて、

しかも若々しいので^^;

亡くなる間際の年取ったワンちゃんというご希望から

もう少し年取った目にしなければ^^;惜しい^^

20171119175634.jpgHさんの鉢。

40センチくらいあるものなので

陶板みたいな雰囲気で

お正月料理にどうか、、という話になりましたが

間に合わないかな~~~^^;

再来年のお正月には間に合います。

それとも来年に間に合わせるか???????

 

というお稽古でしたっ^^

20171119175857.jpgおひなさまです。

髪の毛を塗って目を描きました~。

こまごましたところを描き足したりしてたら

写真撮るのを忘れました~^^;

201711191809.jpg可愛らしい姫様になりました^^

金塗りました。

他も大体できたので

明日接着です。

何か忘れてるところがありそうですが

ごちゃごちゃしてるので

忘れててもあまり問題ないかな~^^という感じです。

 

3月まで思いっきりひな人形の予約入りましたので

本当は仏像作るつもりだったんですが、

それだと間に合わない予感もしてきたので

すぐにまたひな人形立て続けに頑張ります^^;

2017111918310.jpgイタチ川を遡って1キロくらいのところ、、

深い秋^^;

横浜っぽいカサカサした色合いです。

ちょっとの差なのに鎌倉とは全然違います^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

ページ上部へ