だいぶ出来て

20171117175921.jpg今日は一日描きましたっ^^

20171117175957.jpg余白をあまり作らないようにしてます。

(まだ沢山あります^^)

ボワッとした部分もあるので

2017111718117.jpg少し輪郭などを取りますと

キリっとします。

全部輪郭取りますと堅苦しいものになるかと思います^^;

2017111718245.jpgちょっとキリっとしたところ^^

 

意外と可愛い柄なので

いいなあ、、と思っています。

近代的な花も取り入れないとね、、って思うけど

絵になりにくい花は難しい~。

自分で選ぶ花は描きやすいのと分かりやすいのと目立つのと、、、

で選びます^^

 

描きにくかったのは

エンレイソウ、ラナンキュラス、菜の花

です^^

八重のものは描きにくいです。

ダントツに楽なのは梅っシュ^^

2017111718435.jpg

そろそろ黒い部分も入れたくなりましたので

2017111718553.jpgとりあえず目の位置などを決めて

髪の毛を軽く塗ることにしました。

2017111718639.jpg少し墨が薄かった。。。

数回、後日塗るので問題ないです。

 

というところでお終いです。

明日はお休みしま~~す。

 

後2日かな^^

 

最近老眼の上にハズキルーペをかけて

絵を描くんですが、

(生徒さんもかなりかけてます。)

 

絵が細かくなっちゃって^^;

値上げしないとダメかな。。って思うほどです。

そのうち値上げします^^

前の頃の絵と全然違う~~~^^;

 

20171117181141.jpgやつでの花。

やつでとかウドなどの花は

花火みたいで可愛いですね^^

 

金曜日はなんとなくゆるりとした気分になって好きです。

明日天気悪いんだあ~~~~

残念^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ