見学、体験

教室の見学、体験歓迎で~す^^

20171116184539.jpgKさんの招き猫。

この招き猫は向かって左手が上がってるので

顔がどうしても中央からずれて右側によってしまってるようになります。

そうならないようにと中心をずらしてと最初から言ってますが

やはりよっちゃったね^^

直るかな?^^直らなくても可愛いですが。。。

20171116184812.jpg見学にいらっしゃったMさんです。

一時間くらいですぐに体験に変わりましたっ^^

そしてお地蔵さんを作るそうで

手も切りましたっ^^

綺麗に削っていらっしゃいました。

20171116185010.jpgSさんのラクダの頭部。

こんなの砂漠に落ちてたら怖い^^;

ラクダの重そうな目の感じが中々でないと

試行錯誤されてましたっ。

20171116185145.jpg

Mさんのわんちゃんのしっぽの内側。

内側は反ってるので彫りにくいのですが

更にこちらに頭があるので邪魔して彫れません。

という一番苦労のところです。

外側から見ると大分風が通るスッキリしたものになったのですが

中側からだとまだ暑苦しいんだそうです。

なるほど!

 

というお稽古でしたっ。

2017111618548.jpgおひなさまです。

スミレ上手くなりましたっ^^

20171116185450.jpg少しづつ色々な花、本当の花とテキトーな花と入れ混ぜて

少し若い雰囲気で華やかにしてます。

 

明日は一日中、描きます^^

 

20171116185616.jpgこれ区役所でみました。可愛い。

さて名前は、、、、と調べるのに苦労しました。

コトネアスターというそうです。忘れるなぁ^^;

公園とかにあります。

枝垂れるのです。

 

昼間気持ち良かったので

るるちゃんも水浴びしました。

昔は外に籠ごと出してホースで水をかけてたんですが、

最近では水は冷たくショックでコロッと倒れるので

水温が難しいです^^;

鳥はお湯は羽の油分が取れてしまうのでダメということで

ぬるま湯にしますが

安定した温度で適量を出してルルちゃんが満足してくれるって状態が難しく

以前のように毎週水浴びしなくなったので

ホッ。

などと思ってます。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ