生徒さん作品ご紹介

Yさんの来年の干支、犬張り子完成しました。

20171115182443.jpg同じにしなくても良いんですが、

右のはヒノキで胡粉塗り

左のはクスノキで白木仕上げです。

クスノキは少し色が濃かったので

良く日焼けした子みたいになってます^^;

 

20171115182629.jpgとても小さい(左のは親指と人差し指で輪を描いたぐらい)ので

彫りも大変だし、彩色が更に難しいんです。

ちゃんと縁起物の柄を入れてます。(鶴亀、松竹梅)

20171115182817.jpg後ろから見ても捨てがたい可愛さがあるので写真撮りましたっ^^

可笑しい。

 

20171115182927.jpg他に、等身大のハルちゃん。

ウエストと下半身の辺りを試行錯誤しているところです^^

 

というお稽古でしたっ。

20171115183050.jpgおひなさまです。

着物の色の調整しながら塗り足しました。

20171115183146.jpg色々の花なので

何を描くかまだ決めてはいないんですが、

とりあえず桜から。

20171115183247.jpg何かわからないと思いますが、

下の方にスミレ描きました^^;

その上にタンポポ入れました。

下は草花、上の方は木にするつもりです。

間は何か?

 

っていうほど隙間はないですね^^;

 

20171115183642.jpgこれもサザンカすね。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ