顔塗り仕上げ

20171113175339.jpg顔塗り仕上げの日です^^

やってても画像で見てても面白くないけど

重要なお顔の肌造りです。

 

昨日5回塗ったので

ペーパーがけしました。

2017111317556.jpg胡粉というものは

多少つぶつぶというかざらざらというのか、、

というお肌になります。

気が付きませんでしたが、

アクリル絵の具で胡粉(風)ってのがありまして

ツブツブを入れて胡粉風にしてあると書いてあったので

胡粉はツブツブなのかあ、、、と思った次第です。

 

また5回塗りました。

20171113175814.jpg240番のペーパーをかけまして

ツルツルになりました。

2017111317597.jpg仕上げ塗りしました。

梨地です。

ムラができないように

梨地を作ります。

2017111318020.jpg面白い^^;(個人的な好み^^)

2017111318052.jpg裏も漆二回塗りました^^

2017111318134.jpgざっと体の下地して時間切れ~~になりましたっ。

2017111318220.jpg今回もですが、前回のお雛様の

雪洞、板、桜橘、菱餅を

注文主さんが作られました。

おひな様も作っても良いくらいの腕前です^^

 

飾るところによりますが、

もう少し広い台でもいいかな。。。

とは思いますが、

飾るところの広さが決まってればそうもいかないです^^;

 

2017111318515.jpgこの間買ってきたダイヤモンドリリーです。

ヒガンバナの頃から、冬まで色々な時期に咲く花があるみたいです。

葉も一緒に出てるものやら後で出るものやらあるみたいですが、

これは短い葉が出ています。

増えるのかも^^;

 

色違いで少し揃えたいな、と思っています^^

 

そろそろ年賀状を考えないといけない時期になってきました。

さあて。。。

版画にしてみようかな?

 

 

全然関係ないですが、

この前、卵の話が出てまして

卵は大きな卵より小さい卵を選んだ方が良いということでした。

意外!

 

大きな卵は年寄りで

小さい卵は若鶏の子だそうです。

若い方が体の中に色々な薬やなんやらが溜まってないので

良いんだそうです。

ひえ~~~~^^;

 

大きな魚を食べるなというのと同じですかね。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ